アプリコットF1 TCF4713R
(レバー便器洗浄タイプ)

約63,000円をポイントを使い、約6万円がま口財布

 

ネット購入し、翌日に届きましたDASH!

 

TOTOに頼むと10万円くらい?らしい叫び

ネットでも工事費込みで約9万円汗

(いつやってもらえるか状況次第)

 

前日、掃除したので取り外すのみ真顔

気がかりだったのが…口コミにあった

『分岐金具』の取り外しと取り付け汗

 

必要な物

パーエビ ハイブリッドモンキX UM24X

買っておいて良かった~キラキラ

*これが無かったら、出来なかった叫び

パープラス マイナスドライバー

パー雑巾・手拭きタオル

パー水桶

パー養生テープ

(水栓のすぐそばにコンセントがある場合)

まず、止水栓を閉める

『分岐金具』を外さないと何も出来ないアセアセあせる

*モンキーレンチで緩ませたら、後は手で外せます

(緩ませるのと締めつける時だけレンチを使う)

 

何とか無事、外れたので古い便座は撤去

*燃えないゴミへ(自治体に従う)

 

施工説明書目キラキラ とても丁寧でわかりやすいアップ

 

『分岐金具』イヒ

これがなかったら、もっと早く出来たけど

勉強にはなった(笑)

うちは、このタイプ↑ 

古い金具を見ながら取り付け

上が新しい金具。小さくなったねイヒ

 

ボルトをしっかり締めます柔道DASH!

 

コンセントに水がかからないように養生テープ

*アース取り付時、カバーを固定する時も使えますパー

取り付けチェックもしました(施工説明書に書いてあるひらめき電球

 

大変だったのは目あせる

狭い場所でのアース取り付けと

ボルトを緩めることでしたショック

作業時間約1時間

(掃除・片付けも入れると2時間かかった…素人仕事だね)

 

今回、自分でやってみた理由は

・動画やブログを見て出来そうだったこと

・洗濯用・キッチン水栓をプロにやってもらい

その際、見ていたこともありますサーチ

 

マンションもまだ新しい方だし、

同メーカーの後継機なので取り付けも大丈夫かなと真顔

 

給水ホースが下から出ているタイプなら

自分で出来るかと思いますが、その以外は大変かな…

 

高い買い物でしたが、

除菌水・便器内LED、高級ホテルのトイレの様で異空間花火

TOTO ウォシュレットアプリコット パソコン

追記

掃除の際、傷が付きやすいので注意です!