① 『排水点検』爆弾

 

注意注意が必要な洗濯物

パー麻の寝具

パー生地繊維が取れやすい服(綿カットソーなど)

パー綿100% マット類(キッチン・玄関など)*洗濯ネット使用

大体は、洗濯が終わってから表示されます真顔

 

洗濯途中(すすぎの時)、エラーになると…

排水しきれていない水をボウルに受けながら、ネット交換しますあせる

*ネットをしていない状態は、経験していませんドクロ

ネットが糸くずフィルターのパッキンにかかるので

水漏れしますうーん

常に、この扉を開いてボウルを置きパー

追記:排水ネットは裏返した方が、詰まりにくい気がする

 

② 『フィルターお掃除』

 

フィルターを毎回掃除しているのに

『フィルターお掃除』の表示が何度がありましたぶー

手前側(正面)の乾燥内部の上に大量に埃が汗

*蒸気(湿気)で埃が付きやすくなっている

 

ここは、手で擦り落としますパー

(ブラシなどで、取り除く)

埃は排水の際、糸くず・乾燥フィルターに排出されますイヒ

 

ドクロ外出時

『排水点検』エラーで止まっていたことがありましたぐすんダウン

*最後の脱水の前のすすぎ(泣)

 

使い始めは、在宅時が良いかと思います

(特徴を知った方が良い)

まだ、勉強中ほっこり

 

③ 乾燥時間!

 

省エネが比較的、静かですが長い…

(時間設定出来たら嬉しい)

 

0.8杯→2時間くらいで乾くと思うのですが

約3時間くらいになっているので、途中乾いたら止めますイヒ

*乾燥不可のものは、30分くらいで取り出す(ふんわり乾く)

 

 

水道代が割と減りましたが、電気代は若干かな

*除湿機の稼働は、減ったけど…

 

洗濯機の寿命は変わらないので

何を取るか、かもうーん

(私は洗濯干しの負担、ストレスを減らした)