三栄のカスタマーセンターに電話後電話

(0120-06-6721)

SANEI 問い合わせ パソコン

 

担当者から連絡があり真顔

電話では、新品交換と言っていましたが…

結局、部品交換でした

(見積もり額は同じだったので、部品が新品ってこと??)

 

予定時間より1時間早く到着あせる

*連絡あり

前日、片づけていたので、すぐ来てもらいました

 

部品が次々、はずされていくDASH!

 

ミキシングハンドルは、かなり固くて大変だった汗

(プロでも大変なのに、素人では無理だわ)

 

水漏れの原因は、部品の劣化ドクロ

 

水道用コンセントのトラブルはあまり無いが

ここが原因の水漏れは、よくあるらしい…

(どっちやねんっ)

逆止弁の交換は、必要なかったなかったようですが

念のために交換してもらいましたにやり*有料

 

カートリッジユニット代 5,400円

逆止弁コア代 1,080円

技術料 4,860円

出張費 3,240円

 

合計 14,580円

*現金支払い

作業時間:約1時間

 

完了報告書には

・メーカー名

・関連会社名

パー作業実施会社名

(関連会社から委託されているようですねぇうーん

 

水のトラブルって、色んな意味で大変…

 

ちなみに目

水道用コンセントは、室内なら結露しないとのこと

 

!!自分でやる場合

ネジがマグネットではないので、落とさないように

注意が必要とのこと注意

*マグネットネジだと錆びるので使用していない