京成東成田駅。

もともと成田空港駅でスカイライナーが発着していたんだけど、成田空港ターミナル直結の駅ができて、ここは支線の駅に格下げ。

 

それでもターミナル巡回バスは近くを通るし(直接駅前には乗り入れない)、第3ターミナルを使うことが多くなっているので、どうせバス移動なら東成田駅利用でも変わらないので、そのうち利用してみようと思っていた。京成の運賃もちょっと安いし。

 

ただ、荷物が多いと嫌だな、という気はしていた。ネットで調べると、ターミナル巡回バスのバス停近くの出口へは階段しかないみたい。重い荷物を転がしている時には、使いたくない。

 

で、今日はあまりに暇だったので、使ってみた。20kg超の荷物を転がしながら。

 

まずホームから改札口へは、上りエスカレーターはあったけど、下りはなし。エレベーターもなし。

大荷物の時は、ここから乗車するのはやめた方がいいかも。

 

改札を出て、第2ターミナルへの連絡通路を通れば階段なしで行けるみたいだったから、第2ターミナルへ向かう。

 

結構な距離はある。途中、誰とも会わない。

 

途中にこんな掲示が。

 

 
微妙に通路に勾配があって、ゴールが見通せない。あとどれ位歩く必要があるのかわかるので、気分的にいい。
 
そして第2ターミナル到着。

 

 

第2ターミナル国際線の到着案内。
欠航が減っていて、かなり盛況になってきました。ターミナル内を歩いている人は少ないですけど。