私は昔からスケジュール管理をPDAでやってました。
PDAっても、ザウルスなんですが。

それで、1年ちょっと前までLinuxザウルスを使っていたんだけど、電話機としても使えて便利かな、というんで、WILLCOM 03を買ったんですよ。

そしたら、WindowsMobileがクソで、全く使い物にならない。
そもそも、ザウルスを使っていた時から、AirH"とか有線LANのCFカードは持っていたから、通信は出来たんですよね。ただ、電話として使えなかっただけ。それが、WILLCOM 03位の大きさになれば、電話機としても使えるから、乗り換えたんだけど、大失敗。

そして、今年になって、iPhone購入。これは電話機として使えるし、通信端末としても使えるけど、PDAとしてしか使ってません。パケット代を払いたくないから、3G通信ができなくなるソフトを入れてます。無線LANが入る所じゃないと、通信できません。完全にPDAです。

iPhoneを使い始めると、いよいよWILLCOM 03の使い勝手の悪さが目に付いて、もう完全にお蔵入りかな、という感じ。私は、普段からPHSを使っているから、今の電話端末をWILLCOM 03に機種変更しようかとも思っていたけど、昨日、ある人から、WILLCOM 03は電話機としても電波を拾いにくいし、使い物にならない、という話を聞いて、機種変更の可能性も消えた。

結局、無駄な買い物をしてしまったのかな、という感じ。ザウルスからiPhoneに移行、という流れで良かったな、というのが実感。