この頃から、ゴルフに興味を持ち、パターゴルフにはまり、旅行先でもパターゴルフがあれば、長いパターを使って果敢にやっていた。
石川遼君の全盛期で、パパもゴルフをしていた事もあり、遼君を見に試合にもちょくちょく連れて行って、とにかく本物に触れさせようと思った。覚えてはいないかもだけど、環境作りだなと、パターが好きならパターをやる場、本物を見る場、小さい頃から環境だと!今でも本人と話すけど、あんた2歳の頃が一番パター上手いでと!

パターとイルカにハマるも、ヤンチャぶりは健在
で、ある日クリスマスのイルミネーションを片付けていて、下に降りるとリビングに雪が降っていた。どーゆーこと?発泡スチロールを潰して遊んでいたらしく、本人も床も発泡まみれ!
静電気でへばりつくし、掃除機でもなかなか吸えないし、これまたこの日からしばらく、発泡スチロールがあちこちから出てくるはめに!

子供て、本間やる事大胆やなと思うけど、後片付け大変とか考えるわけないから、そーなるかー


ママは掃除頑張るから、色々経験して、五感で感じてくれーと思うのでした。