2021年3月長男は生まれました。
36歳という高齢出産にも関わらず、何のトラブルもなく、16時間の陣痛の上生まれた我が子。
可愛いくて、可愛いくて、ただただ一緒に過ごせる時間が宝物。

妊娠中から胎教教育をしていた教材に、ドーマン法の本があり、生まれた時からうつ伏せにしたり、座布団に乗せて振り回したり、指を握らせながらお越したり、色々楽しくやってたら、4ヶ月で寝返りをし、7ヶ月くらいで鉄棒に1分ぶら下がり、10ヶ月で歩き出してからはもう、ずっと動いてる!

体操教室に通っていたので、教室のママ達と仲良くなり、毎日公園で遊ぶ日々。ランチに行ってもみんな座って食べてるのに、目を離すとうちの子は店の外まででていく有様。ゆっくり食べれるママが羨ましかったなー

でも、彼の人とはちょっと違う部分が、楽しみでしかなかった。みんな違って、みんないい

その後、枠に収まらない子で悩むママに、なんで?おもろいやん!を連発するようになったのは、この頃の長男を見て、私がそう感じたからだなと思います。