1ヶ月… | 顎変形症 上下骨切り 術前矯正終了〜手術〜術後矯正中

顎変形症 上下骨切り 術前矯正終了〜手術〜術後矯正中

思い立ったが吉日。

2017年 4月26日顎変形症、
受け口、顎のズレ

上下骨切り手術をしました。

ルフォート1型骨切り術+下顎枝矢状分割術

今は術後矯正中です。2017、5/10

こんにちは(*´-`)

一昨日26日やった

うっかり

手術から1ヶ月ちょうどでした

早いですね、終わってしまうとあっという間に過ぎていきます

この手術があるのを聞いて
しゃくれマックスになるということ➕手術方法にビビって戸惑った一年

一年悩んで、決意した2014年12月

長かった術前矯正

出てくる下の歯

詰まる食べ物  

痛む歯

手術への不安

術後の顔への不安

いろいろありましたが
今は本当にやって良かったと思います

今後顎が痛くなったり麻痺が取れない部分が出て来たりするかもしれませんが
それはその時かな

いろいろ考えてもなった時にしかわからないし
ならないかもしれない

まだまだ治療途中で
矯正器具もゴム掛けも舌の訓練も

もちろんプレート除去も

やることまだまだ残ってる

もう少し頑張って綺麗に笑おー