成功とは一体何か。

 

それぞれに成功の形はあるでしょう。

 

私は、まだまだそれを模索していますが、幸せはどうやって掴むのか少しわかった気がします。

 

幸せとは、非常に曖昧で形がないものですが、今の自分にフィット感を感じているかどうかが大きいと思っています。

 

つまり、これでいいんだという自己肯定感。大事なのは諦めではないということです。

 

それをするにはやはり当たり前ですが、

昨日の自分より、今日の自分を好きになれているか

新しいことにチャレンジできているかどうか

この二点が大事なように思います。

 

ぜひ、明日から意識してみてください。

皆様の人生の参考になれば幸いです。

 

まえだ先生