がんばっていない人って。 | ★使えるNLP 使えないNLP 前田忠志オフィシャルブログ

がんばっていない人って。

NLPトレーナーの前田忠志です。

こんにちは。


何かがうまくいっていないときは、なかなかやる気も出ないもの。


「もっとがんばらなくちゃ・・・」なんて、思うものの、あまり行動にはうつせません。


うまくいっていないことについて自分を責め、がんばっていないことについても自分を責めたりすると、どんどん苦しくなっていきます。



ところが、実は、こういうときこそ、一番がんばっています。



たとえば、自転車に乗っているとき。


平坦な道で、こげばこぐほどスピードが出る。

ぐんぐん、進んでいく。


周りから見ても、どんどん進んでいるように見えます。


でも、実は、そんなに苦しくありません。

自転車に乗っているのは楽しいし、距離も進みます。



逆に、苦しい上り坂。

こいでもなかなか進まない。

時にはころんでしまう。


周りから見ても、全然進んでいないように見えます。


進まない。

休みたくなる。

ときには、休んでしまう。


こんなときは、頑張っているのです。

進もう、進もう、と頑張っている。



そんな人に、声をかけてあげたい。

がんばっているね。ちゃんと見ているよ。」


進んでいるかどうかだけで評価してはいけません。



●NLP体験講座●


心の技術を学ぶと、楽に生きれる。


2月2日(日) 13:30~18:30

2月19日(水) 13:30~18:30

http://nlp-communication.jp/