こんにちは。前田さんです。ワクチンの副反応を見越してのお休みです。

と言っても腕が痛い以外の副反応なし(現在まで)

 

モデルナの場合ほとんどの方(3/4ほど)が熱が出るというネットニュースを見ていたので、仕事も休みにしていましたし、熱が出るだろうな。って思っていたのですが、、、

 

今回の対策は一応していて、ひたすらスポーツドリンクを飲みまくりました。

 

 

アクエリアスをロックで飲む。っていう作戦です。そのままをひたすら飲むのは甘すぎたので、氷を入れて、必死に飲みまくり、トイレに行きまくってみました。

体水分量を必死に増やして循環をよくしてみました。

 

そして、腕はひたすらアイスノンで冷やし続けてました。

 

そして、夜にロキソニンも飲んでいます。

 

予防的に飲んで大丈夫よ。ってお客様のお医者さんに言われていたので、飲んでました。

 

1回目の時は、熱もなかったので、痛み止めとして服用する。っていう発想がなかったのですが、よくよく考えると痛み止めの薬ってロキソニンだったので、飲めば良かったって思ったんですけどね。

なんせそこまで気が回らなかった結果冷やすのみで耐えたんですけどね。

 

という事で、2回接種無事に終了しました。

 

副反応も大したことなく明日からまた仕事できますね。

今日はちょっとゆっくりとして明日からまた頑張りましょうかね。