こんにちは。前田です。

今日も引き続き下が賑やかでちょっと集中力が削がれます。その結果ダラダラとしておりました。

 

オリンピックは少し見ているのですが、時間的に難しいものは結果だけです。

昨夜の卓球(混合ダブルス)を最後のセットだけテレビをつけたらやっていてみていました。

 

いやーーー凄かった。初の金メダル。

 

混合ダブルスって前からあったのかどうか知りませんが、男子選手のボールを女子選手が打ち返すのは凄いですよね。性別の違いはシンプルに筋力の違いです。ほとんどの競技で男女別になっているのは、同じ競技でも全く違いますよね。

 

バレーボールとか女子はラリーが続くことが多いですが、男子は基本レシーブで決まります。パワーが違うので競技の継続時間も違うし、そうなってくるとエネルギーの気質も違ってくるので、全く違う種目になります。

その中で、混合ダブルスはとても興味深い競技じゃないかと感じています。

 

どちらにしても金メダルって凄いことです。

他にもいろいろな競技をしているのを見かけます。色んな種目が増えてちょっとストリート系な感じになっているって感じるのはおじさんだからでしょうか?スケボーとかバスケの3×3とか。スリーエックススリーって名前になるのは今時ですよね。

 

コロナで大変な時期に行っているので、いろいろな制約があったり、観客席が空席になっているのはとても物悲しい感じには見えますが、きっと何年後かに映像として見た時に懐かしいな。って感じれる日が来ることを願っています。

早く普通の生活がしたいですね。

 

image

明けない夜はない。ってことです。まだまだ先は長そうだけど、もう少し。って思っています。