こんにちは。神戸でパーソナルトレーナーをしている前田です。
今日は、高校野球の決勝戦がありました。
たまたまテレビをつけたらやっていたので、ちょっと見入ってしまいました。
9回までは、神戸国際がリード。1点差でしたが、、、
神戸国際のピッチャーは素晴らしく良い球を投げていたのに、9回にデッドボール、そして、自らのエラーで逆転の糸口を作ってしまいました。
ちょっとした流れて一気に変わってしまう野球の恐ろしさ。見ている人は楽しめるけど、、、
逆転した時の明石商業の監督さんのガッツポーズは本当に野球が好きなんだな。っていうことが伝わってきました。
大人の年齢になると体全体で喜びを表現できることってないですしね。
劇的な幕切れでしたが、両校の選手の皆様。お疲れ様でした。としか言えません。楽しい時間をありがとう。
ちょっと話が変わりますが、超高校級のピッチャー、佐々木君。
張本さんが言ったことが色々と話題になっています。
トレーナーとしての私の意見としては、怪我は宿命な訳がない。
18歳の青年が甲子園という舞台が目の前に来た時に自分がチームに貢献できるかもしれない。って思っていたら、後先の事は考えないかもしれない。
しかしながら、甲子園だけで彼の人生は終わる訳ではない。プロにもきっとなれるだろうし、そこで活躍することは、今後、彼の人生を大きく左右することになります。
そこに怪我が宿命って、、、何でやねん!
ましてや、彼は現在プロの選手ではない。
今回の事を教訓に甲子園というものと選手を怪我から守るためのルールを作ってもらいたいと思います。
きっと良い案ってあると思う。
パーソナルトレーニングスタジオ
Fitness field(HP)
ご予約、お問い合わせは電話、メールまたはメールフォームで受付しております。
電話番号:078-821-3358
メールフォームはこちら
電話でのお問い合わせの場合、セッション中には電話に出ることができません。
折り返しお電話させて頂きますので、しばらくお待ちください。
(ナンバー通知されている場合)
無料カウンセリングはこちら
<阪急神戸線 御影駅より徒歩7分>
〒658-0047 神戸市東灘区御影3-1-4 Mパレ御影
建物東側の階段より2階へお上りください。



