Q.


ショートホールでパーがとれません。何とかなりませんでしょうか?


A.


短く狭いホールは打つのが怖いですよね。


そんな時のセオリーは、

曲げないことよりも何ヤード飛ばすかを先に考えることです。


確かにOBは怖いのですが、短いホールでパーを取るためには

「曲げない」ことよりも

「2オンさせるには1打目で何ヤード飛ばせばよいか」

ということが大切です。



つまり、打つべき距離を先に決めて

安全なサイドに狙いを絞ってスイングすることです。



バンカーや深いラフにつかまっては

寄せワンは非常に至難の業になってしまいます。


ですから、パーを獲るには2オンが条件になってきます。


距離をあわせれば狙う方向も自ずと決まってくると思います。


2オンすれば、あなたの得意な(?)パッティングで

パーをしっかり獲れる筈です^^