こんにちは!

前田プレス工業です爆  笑

 

今年も製造職で無事1名の新卒社員さんが入社しましたビックリマーク

新卒社員さんは4月頭から5月下旬ごろまで新入社員研修に行っております照れ

 

弊社ではARMS株式会社様の新入社員研修を受講させていただいておりますビックリマーク

こちらの新入社員研修では営業コースや事務コース、樹脂加工コースなど

業種に合わせたさまざまなコースがあります。

弊社ではプレス加工のコースを受講いただきます。

 

この研修で、

社会人としてのルールやマナーからプレス加工に関する教育を22日間と、

フォークリフトや玉掛・クレーンの資格を取る講習を8日間、

合計30日間の研修を受講しますびっくり

 

↑新入社員研修の開校式の様子ですビックリマーク

 さまざまな業種の会社から多くの新卒社員さんがおりましたびっくり

 

↑座学の様子ですビックリマーク授業参観のように様子を見に行ってきましたウインク

 講師の先生と指導員の先生の2名体制でしっかりと研修を受けておりました。

 

グループワークもありますので、いろんな企業の新卒社員さんたちと時には楽しく学び、

1日2枚のレポートや、挨拶・立ち振る舞い・言葉遣いなどしっかりした指導を受け、

約2か月後には社会人として成長している姿を見られると嬉しく思いますね照れ