明けましておめでとうございます門松

前田プレス工業です照れ

本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

年が明けてしまいましたが、

今回は年末に開催したお餅つき大会について記事にしたいと思います!

 

コロナ禍の間は開催できず、3年ぶりのお餅つき大会餅

ありがたいことに「今年はやるよね?!」というお声も方々からあり、

これまでは20~30人くらいのお集まりでしたが、

今回は50人くらいの方たちがお集まりくださいましたチュー音譜

 

もち米の準備ニコニコ

つきたてのお餅はやはり別格ですビックリマーク

 

具だくさんの豚汁は人気NO.1ビックリマーク

美味しいと毎年大評判ニヤリ

 

あんこ、きなこ、さとう醤油、だいこん醤油、しょうが醤油が定番でしたが、

どなたかの発案で抹茶きなこ、焼きのりが常備され、

今回は新たに

カスタード、チョコカスタード、いちご、大葉

が加わりました(笑)笑い泣き

 

今回はお子様連れのご家族も多数ご参加ビックリマーク

兄弟で一緒についたり、お父さんやお母さんと一緒についたり、

一人でついちゃう子もチュー

大人もお子様も順番にお餅をついて、楽しみましたビックリマーク

 

次世代に任せなきゃいけない!とのことで社長は監督に徹する予定でしたが、

手返しに参戦しちゃいましたねウインク

 

お餅をついて、食べるだけでなく、

みんなで鏡餅を作ったり、のし餅にしてお土産にしたり、

とても賑やかなお餅つき大会となりました爆  笑音譜