当クリニックが開院してちょうど2週間になります。

 




怒涛の日々でした。述べ来院患者さん数は583人。MRI 293件、CT 48件、頸動脈エコー26件、採血45件、注射は25件と大変な検査数、処置をこなしました。これもひとえに、てきぱきと仕事をこなす全スタッフのおかげです。

 

 

 

これからも、当院へ来院される患者さん、ひろくは地域の皆さんのために、迅速診断、治療、処方を心がけていく決意です。

 

 

 

ようやく、仕事に慣れてきた感があります。院内の環境整備も着実に行います。まずは、患者さんように、ウォーターサーバーを設置しました。おいしい富士山のお水がいただけます。ゆくゆくは、緑茶や紅茶のティーパック、できればインスタントコーヒーも準備できたらなあと考えております(まだ、わかりませんが、、、笑)。

 



 

 

そして、近日テレビ放送が視聴できるようになります。テレビは3台あって、現在は1台はyou tubeでライブ画像やニュースを流し、もう1台は院内の患者さん番号呼び出し用に利用しております。最後の1台は現在使用しておらず、これを使って普通のテレビ放送を流そうかと思っております。

 

 





本日も17時をすぎて、4人の新患さんともともとの予約患者さんの来院がありました。最後までスタッフはいきいきとお仕事をこなしておりました。とても頼もしく、たよりになるスタッフの皆さんです。

 

 

 

帰宅して、本物ビールが飲みたいですが、明日も忙しそうなのでノンアルでリラックス。

 

 



 

 さあ、明日も爽やかに、さりげなく患者さんにいい医療が提供できるようにやるだけです!



2024年5月7日、堺市、西区、鳳に脳神経外科クリニックが誕生しました!