2024年5月7日、開院致しました!


忙し過ぎてブログ作成ができませんでした💦

開院してからもありがたいことにお花が続々と、、多数のお菓子も、、、本当にありがとうございます。



開院してから、4日間。予想を遥かに超える来院患者さん数に驚きましたが、患者さんのご期待に応えるべくテンションはずっとMAX。



やらねばならない、やってやる!なんくるないさ〜と、全くしんどいこともなく診療を行えております🎵



昔からお付き合い頂いている患者さん。初めてお会いする患者さん。


全ての出会いに、心から感謝です。


朝は8時に出勤


早い患者さんは8時10分くらいに来院されます。




受付の事務の2人は若いのに優秀、経験豊富!多数の患者さんのカルテ作成、患者さん対応、領収書作成。


MRI、CTほぼノンストップ状態でした。そして採血、点滴もちょくちょく入ります。放射線技術、看護師さんらは、熟練のさばき!


私は、第一診察室、第二診察室を行き来しての診察。


あっという間の4日間でした。





患者さんに、これだけ期待頂き医師冥利に尽きるとは、この事。賛同して共に汗を流してくれるスタッフに心から感謝です。


夜は遅くまで、その日のまとめ。


眠いけど、楽しく仕事。

院内は朝からジャズが流れており、深夜もそれを聴きながら、、、




深夜帰宅しようしたら、しばらく触ってなかったスマホに母からメールが届いているのに気づきました。日付は昨日、気づかなかった、、笑😆


母からのメール





母は、私が中学まで、時々、近くの飲食店で皿洗いのアルバイトをして生計を支えておりました。


私は5人兄弟で、経済的に余裕がなかったらしく、母は家計を支えるべくアルバイトをしていました。


朝6時から夕方5時まで働き詰めで、38年前の当時は1日3000円から4000円の賃金。まだバブルの時代なのに、いい給料の仕事もあっただろうに、田舎の弁当屋やレストランで、低賃金の仕事をこなしていました。働いたあとは、5人の子育て。安い給料なのに、母は沖縄弁で、『働かなかったら、お金はゼロさー、働いたら3000円もらえるさー』と帰宅後も家事に子育てに奔走しておりました。


仕事においては母は目指すべき師匠です。クリニックでも、患者さん、スタッフの皆のために走り続けます。





母はいま、73になりましたが、50過ぎから始めたヘルパーの仕事を、今でもアルバイトとして続けております。




生まれ故郷から船出して、大阪、堺市に流れ着きました。母の言うように、ゴールまで頑張ってやっていきたいです!