2024年4月28日、内覧会を挙行致しました。


これまでの道のりを思い感無量。まずはこれまで献身的に身を粉にして働いた師長さんに一礼。とにかくよく働きます。最初にお礼致します。これからもよろしくお願いします🙇‍♀️



そうして、こちらもきめ細かい配慮でチームをまとめる技師、事務長にも一礼。




さて内覧会について、、

2024年4月28日挙行。開始は午前10時予定。

ここ数日、おおくのお花、観葉植物を頂きましたが、本日も大小多数のお花を頂きました。ありがとうございました。待合室から花が溢れてたため、中待合、処置室にも飾らせて頂きました。一部はお土産に来賓の方々にお分けしました。












朝10時開始予定が、行列ができ駐車場が満杯になり、、、想定外のすごい人数に驚きと感謝。予定より、10分早くスタート。

いろいろ声をかけて頂き、また、だいぶ古くからお付き合い頂いている患者さん、ご家族さん、

懐かしい方々にも多数お会いしました。



元いた病院の同僚医師、看護師、事務員さんらも来て頂きました。







大学の同期も来てくれました。彼とは6年間ずっと一緒に行動してきました。勉学、部活、いろいろ助けてもらいました。彼がいなければ、私は医学部を順調には卒業していなかったでしょう。だとしたら、脳外科医になっていなかった可能性もありますし、脳外科開業もしていなかったはずです。彼は一生信頼できる友達です。彼が来た時はこみあげてくるものがありました。





たくさんの方々が来院され、CT.MRIはじめとした検査機器をご覧頂き、看護師さん、事務員さんの説明を受けながら院内をみていただきました。


来院のお土産は、メロンパン🍈


隣の駐車場のキッチンカーで焼くメロンパン。



院内は、焼きたてのメロンパンの香ばしい匂いで満たされました。

確か13時過ぎか、メロンパンが足りなくなる可能性があるとの事で100個追加する決定がなされました。メロンパンのサービスは、今回内装の設計から施工まで行って頂いた宮園建設さんのはからいです。




宮園建設さん、ありがとうございました♪


15時前に残り15個となったメロンパンに、追加救援?の100個が届き安堵。


その頃、母親、妻、妹、姪が来院しました。

ほんの5分ほどの滞在でしたが、見せることができてよかったです。



来院ついでに予約が20人余入りました。

多数の来院のなか、事務員さんはテキパキと対応しました。





16時前いよいよ終了を迎えようとした時、同じフロアで整形外科を開業される院長先生ご夫妻が来院されました。内覧会当日も、当院の横で朝から開業準備される傍ら、当院職員の小さなお子さんを預かって頂き、本当に感謝感謝でした。



院長先生とは、何度か酒を酌み交わし将来のパートナーシップについて語り合いました。また、先日は両クリニックのスタッフ同士で合同飲み会も開きました。


さて、16時終了。朝から1度も座らずに頑張りました。最終来院者数は552人となりました。ゴールデンウィーク初日の日曜日に、ご来院頂き有難うございました。




最後に記念撮影しました。朝から皆さん、よく働きました!ありがとうございます!

さあ、5月7日開院まで秒読みとなりました。

しっかりと準備する所存。みなさま、よろしくお願いします🙇‍♀️


母とは年に2、3回くらいしか会えないですが、寝る前に美味しそうにメロンパンを食べる姿をみてほんわかした気分になりました。





2024年5月7日、堺市西区、鳳に脳神経外科クリニックが誕生します!