今日は忙しい外来が終わり、急ぎ開業準備に鳳までいきました。朝8時半から始めた外来は、数がかなり多いこともあって、終了は14時半前。

昼食もとることができないまま、鳳で15時約束の銀行さんと面談。ギリギリ2分前に到着。1時間ほど、印鑑押しなど終えて病院に戻る前にクリニックを見にいきました!


腹ペコだけど、休む暇は無い!



下のドラッグストアーで、差し入れのお菓子とインスタントコーヒーを購入。







内装工事中のクリニックに行き、職人さんらに軽くご挨拶させて頂きました!



どんどん工事が進んでおります。










職人の皆さま、ありがとうございます😊



差し入れをわたして、急いで帰院してチョコを3個ほど食べて、病棟業務と外来患者さんへ検査説明。


明日は開頭オペ→当直→翌日そのまま外来となりますので、、、、早く寝ます、、と言ってももう23時半過ぎです。💦


夢に向かって、前進あるのみです。



尊敬する、小野田寛郎少尉の言葉が支えです



"どんな手段を使ってでも何とかしなければいけない。何がないからできないとは、自分の不備不明の致すところと心得よというのは、いい教えだと思います''(小野田寛郎)


''戦いは相手次第。生き方は自分次第"(小野田寛郎)



さあ、いい加減寝よう、、😆



2024年5月7日、大阪府、堺市、西区、鳳に脳神経外科クリニックが誕生します!