関東に急用があり行ってきました。

帰りの新幹線🚅から、霊峰富士をみることができました。数十万年かけてできた美しい富士山。


ゆっくりこと新幹線こだまで景色を楽しみながら、大阪へ向かっております。新幹線はのぞみ🚄をよく利用しますが、天気がよければこだまで各駅停車の旅もいいものです。






明日から1月末まで、大きな手術がつづきます。20年余り、多くの手術を行なってきましたが、メスをおく日が近づいてきました。これからの医師人生、どうなっていくのかなぁなど物思いにふけりながら移動しております。

しかし、新幹線の停車駅ってすごい多いんだなあとわかりました。普段はのぞみ🚄を利用することが多いので気づきませんでした。そして、停車駅で停車していると、通過する新幹線の多いこと。緻密に計算されたダイヤで、安全にかつ、収益を上げるために多くの便を走らせて、利用客に便利を提供する。

クリニックでも、待ち時間を極力減らして、患者さんに安心を提供すべく、時間枠設定をしなければなりません。


いま、三河安城を過ぎました。お腹がすいてきたので駅弁を頂きます。







2024年5月7日、大阪府、堺市、西区、鳳に脳神経外科クリニックが誕生します!