「孤独・苦しみは、未来の自分の大きな支えに」イチロー引退会見 | 前田真里オフィシャルブログ「まえだんごのHappy Diary」Powered by Ameba

「孤独・苦しみは、未来の自分の大きな支えに」イチロー引退会見

イチロー引退会見の生放送、見ていて号泣😭

 【外国人になった経験 アメリカで感じた孤独は、未来の自分の大きな支えに】

イチロー選手の実感のこもる言葉 心に響いた。

私は、まだ何1つ結果を残せていない。
でも、会見を見て、今、取り組んでいる事を
最後までやりきる✊って
未来の自分に約束できた。

異国で記録を出し続けた #イチロー 選手
改めて尊敬します!

最後の最後まで
人として大切なこと、学ばせていただきました。
ありがとうございます🍀


#dearICHIRO
#イチロー 選手会見 最後のメッセージ↓ 

「アメリカでは、僕は外国人。外国人になったことで、人の心をおおもんばかったり、人の痛みを想像したり、今まで無かった自分が現れた。

辛い事から逃げたいと思うのは、当然だけれど
エネルギーのある時に立ち向かうのは人として
重要な事だと感じる。

孤独になって苦しんだ事は、多々あったけれど、その体験は、未来の自分にとって大きな支えになると今は、思う」