5pointz再来?!〜ストリートART@NY警察署跡〜 | 前田真里オフィシャルブログ「まえだんごのHappy Diary」Powered by Ameba

5pointz再来?!〜ストリートART@NY警察署跡〜

友人の誘いで、
今週末からマンハッタンのNYPD Precinct跡地で開かれる
ストリートアートのイベントへ♪
一足先にお邪魔しました!

NYで活躍する50人のストリート&グラフィティアーティストが
約1ヶ月かけて19世紀に建てられた4階建てビルをカラフルに彩っていました。

ビルを取り壊して、建て替える計画があり、
その工事前にアートの空間を作ったのだそう

床や天井、トイレも全面ペイントされていて
パワフルな作品ばかりでした。

NYらしい、自由で何でもあり!な空間で
フロアを上がたび、
1部屋1部屋覗くたびにワクワクしました♪

日本人アーティストのお2人も出展していましたよ↓

evisジーンズやJcrew、whole foodsのコラボ商品も手がけるPESUさん!
「NY art never die」とおっしゃっていたのが印象的でした。




SHIROさん↓の作品



詳しくは また改めて☆☆☆
動画や記事でご紹介します~!

参加アーティスト:Pesu, Shiro, Adam Dare, Al Diaz, Amanda Marie, ASVP, Ben Angotti, Bill Claps, Bunny M., Cash4, Chris RWK, Chris Soria, Coby Kennedy, Curtis Kulig, D. Gaja, Dasic, Dizmology, Duel, ELLE, Erasmo, Esteban del Valle, Faust, Ghost, GIZ, Hellbent, Hue, Icy & Sot, Iena Cruz, Jesper Haynes, Justin Carty, Ket, Li-Hall, Lorenzo Masnah, Matt Siren, Mr. Toll, N. Carlos Jay, Nepo, Nick Tengri, Pixote, RAE, Rambo, Ricardo Cabret, SAE, Savior Elmundo, Shery-o & The Yok, Tone Tank, URNY, Vexta, X-Oなど。