速報!貴乃花親方 理事選で当選 | 前田真里オフィシャルブログ「まえだんごのHappy Diary」Powered by Ameba

速報!貴乃花親方 理事選で当選


“各界に新しい風は吹くのか??”







注目された日本相撲協会の理事選。


一門離脱しての出馬となった貴乃花親方が

見事 “当選”しました。



今、

速報を見て

鳥肌がたちました。





朝青龍の暴行問題なども

追い風になったのかもしれません。





まだ

「関取一人も育てていないのに出馬は早すぎる」との声もありましたが


他の若い親方へ

「何かを変えないといけないんだ」という意気込みが

きっと伝わったんでしょうね!





今回のことで

理事選がどのように行われるのか知るきっかけになりましたし、

投票方法も大きく変わりましたし


相撲協会がどう変わっていくのか

これからの動きに注目です!!!



リスクを負ってでも

自分の意思を貫いた貴乃花親方に

勇気をもらった瞬間でした!!