~今週のニュース予定~ | 前田真里オフィシャルブログ「まえだんごのHappy Diary」Powered by Ameba

~今週のニュース予定~


9月に入りました!


私は9月始まりの手帳を買い


色んな色のペンで予定を書きこんだり

友達の誕生日や結婚式の日にシールを張ったりと

手帳作りにはまっています音譜


新しい物を持つと なんだか 気合いが入りますよね~☆


さて今週のニュース予定ですが

あす4日(木) CSテレ朝 チャンネルニュース 2055~

  5日(金)BS朝日 ニュースアクセス 1800~ 出演予定です。



●テレビ朝日 オンザウェブHPより
 本日のニュース動画


▼自転車の女性3人が立て続けにひったくり被害
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index.html?now=20080903215158_300k

▼ユニクロが印・ロに進出 海外100店以上に拡大へ
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index2.html?now=20080903215158_300k

(最新ニュースが日々更新されるため
あす4日には見られなくなっているかもしれません ご了承ください)




さて、みなさん “サスティナブルデザイン”についてご存じですか??


●今回は、日経BP社さんのインタビューで 日経デザインの編集長にお話を伺ってきました

ご覧ください↓

http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/080825/080825332.html


地球の再生力に負担をかけないモノ作りを目指す「サスティナブルデザイン」。単に環境に配慮するだけでは不十分。使うことにワクワク感があったり、持っていることで、知らずに環境に優しい生活を送れるのが理想だ。日本が誇るエコデザインの事例を、日経デザイン編集長の下川一哉が解説する

(日経BP社 HPより)