OA動画&病気にならない生き方~ | 前田真里オフィシャルブログ「まえだんごのHappy Diary」Powered by Ameba

OA動画&病気にならない生き方~

・先週金曜日のニュース動画
アニメ「めぐみ」中学校で上映


http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/soci_news17.html?now=20080524214507_300k



きょうはお昼
外に出ると
どんより空が低く

空気が重いなと思っていたら…
パラパラ
雨が降りだしました

なので家で読書音符

前から気になっていた
大ベストセラー
“病気にならない生き方”を読みましたキラキラ

カバーに書かれた言葉↓

病気を治すことができるのは、医者ではありません
その人自身の体なのです


病気には必ず原因があります
その原因の多くは
食生活と生活習慣を改善することで取り除くことができるのです

なるほど!!

体は
お医者サンに頼るのもの
と思いがちでした台風

当たり前のことかもしれませんが
病気になった時も
そうでない時でも
毎日の食事など

自分自身で体を管理することが大事なんですよね!!

確かに周りの活躍されている方々を見ると
サプリメント
を飲んだり
自己管理されている方が
多いですひらめき電球

読んでいくと
(私は平熱が35度です)
低体温症の人のほうが
ガンになりやすいとのことショック!

→改善法
アイスやジュースなど冷たいものを食べ過ぎないように

きょうは食後に
ティラミスアイスをたくさん食べたばかりでした

反省汗

元気キラキラが自慢の私ですが…食生活には気を付けようと改めて思いました!!

この本の他にも著者は
実践編、若返り編、病気にならない生き方レシピ集
などいろいろ出版されていて

しばらく
健康BOOKにはまりそうですニコニコ