中2女子、原因不明の胸と背中の痛み | 南仏の気持ちいい暮らし

南仏の気持ちいい暮らし

南仏ニース在住(5年目。その前はパリに10年)
13才、11才、9才のこどもとフランス人夫との
毎日ハプニング続きの暮らしっぷりを書いています。

 

コート・ダジュール(南仏ニース)在住。
小学5年生(次女)
中学1年生(長男)
中学2年生(長女)と
国際結婚フランス人夫とくらしています。
(*˘︶˘*).。.:*♡
意識マネージメント講座主催、
アラナです。
 


咳をすると痛い
大きく体を動かすと痛い


13歳長女、空手の練習中、
急激な痛みに襲われ
泣きながら帰ってきた。


↑左の青いヘッドセットが長女

 

その日は、
午後、陸上競技の練習2時間

その後、
空手の練習の2時間目でした。

運動しすぎじゃない?
という懸念は置いておいて、



コーチのジェフにすすめられ、
空手クラブが契約している
オステオパシーの所へ。

(ちなみに、
ジェフは、
元世界チャンピオン第2位。

空手クラブの経営は、
元世界チャンピオン第1位の
クリストフ。)

特にクリストフが
このオステオパシー
入り浸っている。

オステオパシーは、
骨を中心に、
筋肉、靭帯、血管、リンパ、神経の
調節をしてくれる。

整体の一種。

オステオパシストの
ダミアンは、
 

両腕にタトゥーががっつりはいり、
体が大きく、ごっついロン毛。


みため怖すぎるだろ!


という感じなのだが、
性格はめっちゃ優しい。

プロサッカー選手など
体が資本の
アスリートを相手にしている。

聞かなかったけど、
本人もアスリートだったんだろうな



最初、
症状や、状況を聞いてから

前屈させ
背骨を中心に、
左右の歪みを見る。

すると、
右の背中の方が盛り上がっていて
左が下がっているのがわかる

次に、
日本の整体のように、
全身の調整。

ボキボキ鳴らしながら
特に骨盤や肩、首あたりを
ボキッ、ボキッとしながら。

「全身がブロックしてたよー」
と。

そして、痛みが出る箇所を
施術。

なんと!音叉を使いはじめた!

 



素晴らしい!!

ダミアンによると、

ちょうど成長期で、
胸のあたりの骨が
上下に引っ張られて、
それで動いて痛みがでたのではないかと。


加えて、連日のハードな
筋トレや練習で、
歪みが入ったのかもしれないし。


たしかに、
空手の全国大会が終わってからの
この1ヶ月、

長女は、とても沢山たべはじめ、
ふっくらしだし
(それでも他の子と比べると
やせた少年のような体)

身長も伸びているようだ。

本人も自覚があり、
傍から見てもわかる


このままスポーツできなくなったどうしよう😱

という私の心配は
ダミアンのおかげで、多少解消。



しかし、長女、
今週末には陸上の大会。
来週末には空手の大きな大会が
控えている。

まずは、明日まで様子をみて
また連絡して。とダミアン。

日曜日も空けてるから。と。

ヒビが入ったり、
折れているようには見えないけど、

痛みが悪化するようなら、
エコグラフィーを来週に。

まずは様子見となりました。



そして、コーチのジェフ。
 

散々、
スポーツ選手の故障に
付き合ってきて分かったのは、

アロパシー、
通常のお医者さんに行っても
良くならないということ。

鎮静剤を打たれて、
安静しかないから。

なので、彼はオステオパシーを
利用しているし、
選手達にもすすめている。

体の歪みをなおし、
調整していけば、
 

良くなるし、

スポーツのパフォーマンスも
上がるから。


そう。この細胞レベルの深部の
歪み。

大元をずーーーとたどっていくと、
行き着くところは、

自分の
感情、思考のくせ。



ここをほどいて行かない限り、
表面的に調整したとしても
いずれ、また歪みが戻ってきてしまいます。

ここをほどくのは、
自分でしかできないんです。

施術家、
ヒーラーに手伝ってもらうことは
できても、

自分の意識でほどいていくしかない。


その練習を、来週みんなでします↓

 

来週の月曜!

6月3日(月)から

いよいよ!はじまる

\(^o^)/

 

✨️痛みを解消する

エナジーアルケミスト変貌

5daysチャレンジ✨️️

 

左脳で作られた問題は、

左脳では解決できません!

 

この内容を

無料でお伝えするところは

他にないかと!

 

この機会にがっつり

習得してみてください。

 

=日程==

 

Zoom開催

 

 6月3日(月)から

 6月7日(金)まで5日間

 <21時から22時>

 

 (注意)6月4日(火)のみ、

 <20時から21時>

 

<<こちら>>をクリックか、

 

QRコードを読み取り

オープンチャットにご登録ください

 

 

オプチャ内で、

ご参加ZoomURLをご連絡いたします

 

<<お申し込み締切り:

6月2日(日)23:59まで>>

 

=====

 

🌞2年整体に通ってもとれなかった腕の痛みがスーッと取れていった

 

🌞不調を薬に頼ってばかりいた状態が

薬を手放せた!

 

🌞1年ぶりに生理が来た!

 

など、私が開催する

いしマネ講座では

喜びの声を沢山頂いています。

\(^o^)/

 

 

この企画が

あなたの人生を変える

大きなきっかけとなれば幸いです。