腸が絶好腸になった秘訣! | 南仏の気持ちいい暮らし

南仏の気持ちいい暮らし

南仏ニース在住(5年目。その前はパリに10年)
13才、11才、9才のこどもとフランス人夫との
毎日ハプニング続きの暮らしっぷりを書いています。

コート・ダジュール(南仏ニース)在住。
小学5年生(次女)
中学1年生(長男)
中学2年生(長女)と
国際結婚フランス人夫とくらしています。
(*˘︶˘*).。.:*♡
意識マネージメント講座主催、
アラナです。
 

 

わが家、珍しく大会のない週末は、

イタリアに行くことが多いです。

 

 

↑グルテンフリーピザ

(普通のピザ生地の方が

安くて美味しいのですが、

ここのグルテンフリーの生地は

悪くない!)

 

 

↑ジェラート

下の白いアイスが、

アーモンドミルク&いちじく、

上のアイスが

フォンダンショコラ

 

ともう、食べ過ぎ!

 

加えて、

 

この時期、

なんだかとても

忙しくないですか?

 

フランスは、

年度末にあたるので、

1年の総大成。

 

大事な大会、試合、発表会、

試験が立て続けに入る時期。

 

日本も新学年がはじまり、

GWも終わり、

新しい環境で、

本調子で始動する時期ですよね。

 

日本でも、

フランスでも、

 

なんかもう、

忙しすぎて疲れている方が

多い!

 

こうなってくると、

腸の調子が悪くなるのは

当たり前。

 

自分のペースが保てず、

ストレスで、

暴飲暴食。

 

ってなってない?

 

私だけ?(^_^;)

 

それでも、

腸が絶好腸なわけは2つ。

 

①腸内環境を良くするものを食べる

 

②戦闘モードでなく

天国モードで生きる

 

 

(2つとも大事なのですが、

②の方が体への影響力が強い)

 

 

 

①腸内環境を良くする食物

 

 

私、杉の箱で作る

ぬか漬けがブーム。

 

発酵食品が腸を整えることは

知られていますよね。

 

でも、注意が必要!!

 

もともと

私の腸は壊滅的な

ダメージを受けています。

 

過敏性腸症候群に加えて

リーキーガット

(腸に穴が開いている)

いーーーやーーー😱

 

 

なので、

一般的に腸に良いと

言われる食物は、

 

逆に腸が張ってしまいます。

 

例えば、☕コーヒー。

 

一般的には、

お通じを良くしますが

私が飲むと、詰まる詰まる。

 

 

なので、ぬか漬けも、

最初の頃は、

うんともスんとも

変化なしでした。

 

 

食べはじめて

2-3週間。

 

腸内環境って

食べるもので少しずつ変わって

いくんですね。

 

5月は、

外食がとても多く、

暴食だったにもかかわらず、

 

うん。絶好腸!

 

 

💡ポイントは、

 

自分の腸と相談しながら、

 

腸にいいものを食べて、

少しずつ腸内細菌を

見方につけていくこと。

 

(腸内細菌って、

腸の環境によって、

善玉にも悪玉にも

七変化しますね。)

 

しかし、

①だけ取り組んでも

片手落ち!

 

 

なぜなら、私達の現実は、

自分の意識が作っているから。

 

私達って、

忙しいー、ヒーと

戦闘モードで生きていると

無意識に腸の活動を止めてしまいます。

 

 

なので、

どんなに腸に良い食物を食べたとしても

腸がうまく働いてくれない。

 

これが以前の私。

 

 

 

でも、意識って自分で

なんとでも変えられるんですね。

 

自分で、天国モードに

変えていくのですよ。

 

 

 

①と②、両方がうまく機能すると

あらまあ!

ってくらい腸子(ちょうし)が

良くなってきます。

 

免疫力がつき、健康になっていく!

 

この意識の使い方は、

 

来週の月曜!

6月3日(月)から

いよいよ!はじまる

\(^o^)/

 

✨️痛みを解消する

エナジーアルケミスト変貌

5daysチャレンジ✨️

 

で、

みんなで体感していきます。

 

この内容を

無料でお伝えするところは

他にないかと!

 

この機会にがっつり

習得してみてください。

 

 

 

「痛みを解消する

5daysチャレンジ!」(無料)

 

 

 

=日程==

 

🌼場所🌼Zoom

🌼日時🌼

 6月3日(月)から

 6月7日(金)まで5日間

 <21時から22時>

 

 (注意)6月4日(火)のみ、

 <20時から21時>

 

<<こちら>>をクリックか、

 

QRコードを読み取り

オープンチャットにご登録ください

 

 

オプチャ内で、

ご参加ZoomURLをご連絡いたします

 

<<お申し込み締切り:

6月2日(日)23:59まで>>

 

=====

 

😍2年整体に通ってもとれなかった腕の痛みがスーッと取れていった。

 

😍不調を薬に頼ってばかりいた状態が

薬を手放せた!

 

😍1年ぶりに生理が来た!

 

など、私が開催する

いしマネ講座では

喜びの声を沢山頂いています。

\(^o^)/

 

 

この企画が

あなたの体調を変える

大きなきっかけとなれば幸いです。

 

 

ごきげんな晩を

(*˘︶˘*).。.:*♡