4年ぶり!小学6年長男12歳が寝込みました! | 南仏の気持ちいい暮らし

南仏の気持ちいい暮らし

南仏ニース在住(5年目。その前はパリに10年)
13才、11才、9才のこどもとフランス人夫との
毎日ハプニング続きの暮らしっぷりを書いています。

 

フランス在住15年(現在は南仏ニース)。
小学4年生(次女)
小学6年生(長男)
中学1年生(長女)と
国際結婚フランス人夫とくらしています。
(*˘︶˘*).。.:*♡
意識マネージメント講座主催、
アラナです。
 

 

今、体調が良くない方

もしくは、ご家族の体調が優れない方は、

 

❌症状を早く治めること

を考えるのではなく

 

⭕今はより健康になるための

デトックス(毒の排出)

体の調整期間

なんだ!と捉えると

 

少し気持ちが楽になるかな?

と思いました。

 

 

というのも、

4年ぶりに、長男12歳が、

寝込みました!

 

深夜に吐いた!🤮

所からはじまり、

 

原因不明の腹痛😰

 

食欲がまったくなく、

1日1個🍊みかんを食べるのがやっと。

 

今日で3日めですが、

今日はまだ何も食べていません。

 

 

わが家は、

子どもたちが

 

寝込むほど体調を崩すことが、

この4年間なかったため

 

野生動物のように、

好きなだけ寝かしておけば(-_-)zzz

勝手に復活する!

 

と考え、

 

彼の

便やおしっこの状態、

痛みの箇所などから、

 

救急ではないと判断。

 

 

薬も与えず、

水分補給に徹していました。

 

が、復活の兆しが見えず、

すでに3日目。

 

 

 

回復するまでの目安として、

だいたい3-4日というのがあるので、

 

明日になっても、悪化していくようなら

病院に連れていきます。

 

 

 

と書いていたら、

すこーしだけ

回復の兆しが見えてきた✨

 

 

 

しかしですね、

この3日間、

 

医者に連れて行ったほうがいいのか?

 

盲腸など、ほったらかすと危険な

病気ではないのか?

 

かなり、悶々としました。

 

 

普通の感覚を持っている夫には、

「なぜ医者に連れていかない?」

と、さんざん責められました。

 

 

 

 

が、

 

お医者さんに見せたいとおもうのは、

夫や私が安心できるから、

 

なのでは?

 

お医者さんに見せておけば、

息子の身に何かあったときに、

お医者さんのせいにできますよね。

 

 

でもね、

私はお医者さんに見せたとしても、

 

何かあったときに、

お医者さんのせいにできず、

私が安心できないなって

思ったんです。

 

なぜなら、

息子が今体調を崩している、

表面的な原因が、

はっきり分かっているから。

 

年始早々、

パリの義実家にいっていたため

暴飲暴食に加え睡眠不足

 

 

そして、新学期がはじまって早々、

先週末は、1日空手の試合。

(長女、長男とも優勝)

 

 

翌日は、陸上部の練習があり、

体調を崩したのはその2日後。

 

これが表面的な原因。

 

 

 

そして、もっと奥深い原因として、

 

息子の生活習慣によって溜まった毒

のデトックス。

 

 

これは、食品添加物による毒や

生活環境による毒。

 

がまんによる溜まった感情などなど。

 

 

これらをデトックスできる

とても良い機会✨だと捉えています。

 

この排出を、薬で押さえつけず、

自分の免疫力で克服できたら、

 

彼の体はより、頑丈に逞しく強くなります。

 

 

 

私が日本脳炎にかかり、

1ヶ月以上入院したのも、

ちょうど息子と同い年くらいでした。

 

1ヶ月に1回は救急に運ばれていたくらい

病弱だった私は、

 

この後の、中学生時代は、

健康優良児として、

1日も学校を休みませんでした。

 

というくらい体が強く、

脱皮した時期でもありました。

(私の場合は、薬を大量に使って

回復にもっていきましたが)

 

 

人間には、そもそも

自然治癒力が備わっているので、

 

いかにそれを邪魔しないか?

 

を常に考えています。

(これは現役のお医者さんから

習った智慧。)

 

早く症状を回復させたい!

 

という気持ち、

私も強くあります。

息子は、明後日、

大事な空手の試合がまたあるので^^;

 

 

でも、介入せず、

待つことも大事だな、

と自分に言い聞かせています(^^)

 

 

 

楽しい週末を

(*˘︶˘*).。.:*♡