京都伏見区の板橋小学校の前に行ってきました


横断幕が外されておりました
ニュースを見るに、宮田笙子選手は代表を辞退したそうです
今日の板橋小学校の朝礼では、そんな宮田笙子選手がパリオリンピックの代表を辞退したことが、全校生徒に伝えられたんでしょうかね?
子供たちの表情がどことなく元気がなかったのが気になりましたが

以前はこんな感じで、大きく宮田笙子選手を応援していたんですよ

しかしですよ
宮田笙子選手がどうのこうの?
そう思いますか?
宮田笙子選手が自分からお酒飲んだりタバコ吸ったりしていたのか?
そこに疑問があるんです
まだ男性の選手なら可能性はあると思うんですが、まだ高校を出たばっかりの、女の子でしょ?
自分から進んで飲酒したり喫煙していたのか?
そこなんですよ

もうね、宮田笙子選手は代表を辞退してしまいました
それはね、スポーツマンである以上、ルールを守らないということでもうスポーツマンじゃなくなってるんで
辞めて当然と僕は思っています
ただ、この処分は宮田笙子選手だけでしょうか?
となりませんか?
彼女が一人でタバコプカプカ、お酒ガバガバ?
そうかなぁ?
一緒に飲んでた奴がいると思うんですけどね


一緒に飲んでた奴が一番悪い!

別に僕は宮田笙子選手を知ってる訳でもないので、どうなろうと構いませんが、本当に彼女が代表を外れるだけで済むんだろうか?
そう思ってるんですよね
未成年の女の子をたぶらかせて、しかも、もうすぐパリオリンピック本番の時期にそうやって一緒に酒を飲んでた奴は正直に言うと

犯罪ですよ


元体操競技の池谷幸雄も体操選手は喫煙者が多いですよって言ってることにビックリですよ

宮田笙子選手
伏見に帰っておいで
東京に行ったからバカに誘われた
伏見に帰って板橋小学校のみんなと一緒に一から出直そう

ま、そんなこと言っても後の祭りでしょうけどね