本日は須磨シーワールドに行ってきました

忖度なしのレビューをします

6月1日オープンで、僕はこの日須磨シーワールドの周りをぐるっと一周してきました

土曜日でしたね

で、本日金曜日実際に入って観てきました

須磨シーワールドのクチコミが相当悪いんで気になってたんですよね

で、それで中身はどうだったかを書きますと


土日は絶対に行かないでください

というぐらいの感じでしょうかね

動線が確かに悪いです

平日の今日ならまだ行っても問題はないと思いましたが、土日は99%危ないかもしれません

道の幅のキャパシティ以上の人を入園させてると超危険ですね

ベビーカー、手を繋いで小さい子供と歩く

車イスの人や高齢の人が杖をついて歩く

そんないろんな人が須磨シーワールドに入って歩き回る

土日は99%行かないでください

正直にそう思いました

なんせ人が多いのが原因だと思いましたね


施設の中はクチコミ通りに道案内の表示が極端に少なかった

それでも今日は平日だったので迷いながらも苦痛になることもなく過ごせた訳なんですが

土日になるとおそらく


トイレに行くにもどこに行くにも危険ですね


クチコミ低評価を書いた人の気持ちがわかりました

なんせ人が適正な数だったならば問題はないと思いました

動線悪い、道案内の表示は少ない

空いてれば問題ないのですが、いやいや土日は絶対に行かないでください

他人とぶつかってトラブル、子供たちにぶつかって子供が倒れる怪我をする


可能性大です


あとは水槽の展示の説明もちょこっとしかなかった

多分、ここのシーワールドの経営陣、子供向けに作って無いですね

18歳以上をターゲットにしてますね

そんな作り方だと思いましたね

ちゃんと魚の説明なんかを表示できるスペースは無茶苦茶あるんですが、そういう物をやめてシンプルにおしゃれにしてるかのようでしたね


須磨水族園に比べると良かったな~というのは、海ガメの展示ですね

海ガメは本当に良かったです

須磨シーワールドの良い点は、トイレが多い、ドリンク自販機が定価、海ガメの展示、タコの展示ぐらいかな(笑)

とはいっても、他は全くダメだということは無いんですが

前に僕が書いていた飲食物持ち込み禁止

普通に水筒は皆さん持って来てまして普通に飲んでました

当たり前ですよね

自販機が定価ということで持ち込み禁止というふうにしてるのかも知れません

食事の件でですねフードコートがまぁまぁ狭かったんですよね

敷地は広いくせに、フードコートの面積が小さいんですよ

明らかに設計ミスですね

なので、フードコートに入るのにも並ぶんです

並ぶって無駄な時間が発生します

須磨シーワールドの敷地は広いんですよ

無駄な土地が多かった

土産物のお店は2つでしたが、あれじゃ土日は無茶苦茶になりそう

キッチンカーも出てるんですが、土日は99%ダメですね


あくまで人が多いのがダメということです

土日でも少なければ問題なし

ですが、よほど台風でも来ない限り土日は多いでしょうね

シーワールドの中でお弁当を食べれるような場所は無茶苦茶あるんですよね

でも、それじゃ飲食店が商売できない

なら、もっとフードコートを広くして並ぶような事をさせるなよ!

小さ過ぎるんだよ!

ということなんです

外出できれば海辺でお弁当も食べれるんですけどね

学校で来てる生徒はお弁当オッケーで一般人がダメだっていうことがおかしいんですよ


須磨シーワールドのメインになってるシャチのショー


一回観たらもう満足ですね

シャチのショーで、シャチを見るより、前方に座ってシャチに水をかけられて喜んでいるお客さんを見る方が楽しかったです(笑)

コイツら、普段はよほど楽しい生活送ってないのかな?って(笑)

コイツって表現しちゃうくらいの喜びようだったので


水をかけられるんですが、どの位置が一番かかるかもというのもわかりましたね

真ん中から西よりの前方ですね8列目まではかかりますね小さい子供はパニックにもなる可能性もあるんで気をつけてください

これで3100円

ちょっと高いのは高いです

ですが、一年に一回も行かないと思うんです

一回行くともうエエかな?っていう施設が須磨シーワールド

なので次行くのに何年もあるとしたらアリかも知れません

若い人でデートでなら会話も弾むでしょう


結局須磨シーワールドで使ったお金は、入場料3100円、自販機でむぎ茶、キッチンカーのホットドッグ650円自販機でコーヒー180円。

こっそりおにぎり持っていってもバレないなとは思いましたが(笑)

お土産屋さんで売ってるシャチやイルカのぬいぐるみは高いんですが、沢山のお客さんがやってましたオルカくじ。

一回1200円なんですが、ハズレなしで皆さんぬいぐるみ持ってましたね。

僕もやりたかったですが、万が一一等でも当たっちゃうと持って帰るのが恥ずかしいのでやめました(笑)

須磨シーワールド、行くとするなら土日はやめましょう

平日も学校の遠足でかなり来ます

なので開園時間から直ぐに入れるようにしないといけません

平日でもかなりの人の数です

小さい子供、高齢者、障害を持つ人と行く場合はよほど気を付けないと危ないです

他のお客さんもうかれてますからね

須磨水族園と比べるとガッカリしちゃいますので、これは全くの別物という認識で行かれるようにすれば楽しめるかも

来月からは9時からオープンと聞きましたので皆さんホームページで近況を把握してから行ってくださいね。


須磨シーワールド

土日はやめましょう