6月1日(土)、須磨シーワールドオープンの日でございます
散歩がてら現地へ
とはいっても入場はしてません
以前あった須磨水族園の面影さえも無くなっておりまして
どうなんやろ?という思いで見てきました
このシーワールドが作られるにあたり、入場料なんかも前もって知らされておりましたが

3100円、高いですね
ま、100歩譲ってそれはしゃあないわとしても気になったのは

飲食物持ち込み禁止(ただし、学校などの行事で入場される場合は可能)
外出禁止
ブッフェレストラン1人4000円
カフェーカレーライス2000円、ホットドッグ1100円
という感じですね
要はご飯食べたかったら4000円払えよということです
で、貧乏人はカフェのカレーライスでも食っとけ2000円、安いやろ!
という感じですね
ま、もう一回100歩譲ってそれもしゃあないわとしても

飲食物持ち込み禁止
これが気に食わん
ちょっとカチンと来ましたね
こういう水族園というのは家族でわいわい楽しく遊ぶ場です
言ってみれば、大きな愛情の広がる場所でございます
飲食物持ち込み禁止!

えっ⁉️

お弁当持ち込み禁止なの?
お弁当というと、お母さんやお父さんが作ってくれたりするものです
つまり、愛情がこもった食べ物です
家族でわいわいやりながら、水族園楽しいねーっていうような会話があるんです
それが

ブッフェレストラン1人4000円
貧乏人はカレーライス食っとけ2000円やけどな
ワッハッハ~

表向きは子供たちの笑顔が見たいから

笑わせんな!
そんなもん値段が高くて高くて親から笑顔が消えてしまって顔がひきつって
それを子供が見てて、自分の親を心配するという場所で笑顔なんか出るわけない
お父さん、お母さん大丈夫?
ううん、私もう水族園エエわ
早く帰ってテレビ見よう!って親を心配する声が聞こえてきそうです

入場料、レストラン高いのはわかるけどお弁当持ち込み禁止だけは無茶苦茶腹が立ちますよね
弁当は外で食え!
そやけどもう一回入りたかったらまた3100円払えよわかったか!
(お盆、夏休み期間の休日3700円)
マジかぁ~
そこまで金儲けがしたいのかぁ~

こういう場合って、商売って皆さんも知ってる通り
WINWINでないとダメなんですよ
お客さんもハッピー、水族館もハッピーじゃないと
これじゃ、水族館だけハッピーになってます

親が離婚して、片親で値段が高いのはやりくりしてなんとかって話だけど

お弁当って愛情が入ってるんですよ

それがアカンとなると、コイツら893か?
と思いますよ
もし、雨だったら?
ぐるっとシーワールドの周りを歩いてきましたが、雨の中お弁当食べる場所がありませんでした
びちょびちょの中、タオルで座れる場所を拭いて、傘をさしてその中でお弁当を食べる光景を想像してください

貧乏人は雨の中、日の丸弁当でも食っとけ!
再入場はできないからとっとと帰れ!
金貯めてから来いよな
そんな感じでしょうかね?
最寄り駅がJR須磨海浜公園駅なんですが、そこで早くからシーワールドへ行かれてたお客さんとすれ違ったんですが、全ての人が笑顔じゃなかったのが気になりました
で、本日よりオープンだったのでそれにあわせてだったのか
シーワールド入場口前で、シャチやらイルカを見世物にするな!
多分、鴨川シーワールドから連れてきたシャチが可哀想だ!
そんな抗議活動もやってましたね
正直、大人はシャチやイルカが飛んだりしても何の感動も無いでしょうね
子供たちぐらいかな?
他の魚の展示には情報が出てないので期待はしてるんですが
まぁ、まだ見てませんので何とも言えないですね

それにしても、すれ違った人に笑顔が無かったのが無茶苦茶気になりました