昨日はGW初日

ぱらぱら雨が降っていましたが外出

大阪難波の玉製家でおはぎを購入

ワークマン女子で靴を購入

怖いもの見たさで通天閣の新世界へ

という流れでした


最初の玉製家さん、おはぎで有名らしくてちょっと食べたかったんです

しかし、無茶苦茶並ぶお店だと聞いてましたので普段の土日では行く勇気が無かったんですが

GW初日なので、並んだあとのダメージも大丈夫だろうと行ってきた次第です

玉製家さん、開店前に並ぶのは仕方ありませんが、開店してからもなかなか前に進まないわけです

それが気になって気になって

で、ようやくお店に入るとははーん原因がわかりました

アホでもわかる人の流れを良くするための工夫が全くされてなかった

ということでした

僕ら一般人の人が玉製家さんで働くとしたらスムーズにお客の流れを早くして売り上げも増やせるんだろうな

とは思いました

ですが、このだらだら感もわざと作ってるかのように思えますGWの間はおはぎを一人30個ということらしいです

普段の平日なら60個は買えるとは言ってましたね

そんなことを前もってインフォメーションしてないので、各お客さんが店の中に入ってからお店の人との問答が始まって、販売の回転数が悪いということなんですよね


おはぎを購入後、散歩がてら通天閣へ

行くと欧米の観光客が無茶苦茶多くてビックリ

大阪の中でも一番ディープなエリアですから外国人にも人気なんでしょうね

で、怖いもの見たさと書きましたが、何が怖いんだ?というと


ゲイの映画館ですよね(笑)

新世界国際は、ちょっと工事してたっぽくてポルノの映画しか営業してなかった感じ

普通の一般の洋画の方はなんか工事してましたね

で、この新世界国際映画館の前で、女装した金髪のゲイの男性だろうな、二人いましてウンコ座りしながらタバコ吸ってましたね

で、近くに新世界東映がありまして、ここは東映の古い高倉健さんの映画をやってる貴重な映画館なんですが、この東映の入るビルの3階かな?日劇ローズというゲイの映画館があります

リアルUSJですね

人によっちゃある意味年中ハロウィーンです(笑)

なんか噂では、ゲイの人がローズだけじゃなくて東映にも出没するって聞いたことがあるんです

怖いですよね~

空いてるのにわざわざ隣に座るらしいです

怖わー(笑)


なんでこんなゲイのことを書くかっていうと

鹿児島のスーパー銭湯で、太陽ヘルスセンターだったっけ

一般のお客さんもワイワイ家族でお風呂に入ってるのに


ゲイがちょっと死角になってたサウナとかで

ちゅっぱちゅっぱやるそうなんですよ

そういうニュースを見たんです

で、いくら注意してもダメで、残念ながらこの太陽ヘルスセンターはついこないだ閉業されたそうです

一般の人が普通にお風呂に入りに来てるのに、ゲイがお友だちかここで知り合ったかわかりませんが、キスしたりお互いのシンボルをちゅっぱちゅっぱちゅっぱちゅっぱやるもんだから一般のお客が来なくなって潰れてしまいました


おーい、岸田

LGBT理解増進法ってなんのためにあるんや?


なので腹が立つというか

一回ゲイをこの目でどんなやつか確かめてやろうと思って見に行ったわけです


すると、直ぐに見れました

ゲイの映画館の前でウンコ座りしながらタバコ吸ってたんで(笑)


政治家がちゅっぱちゅっぱちゅっぱちゅっぱを応援してるんだから困ったもんです


で、おはぎに戻って玉製家のおはぎ

食べましたが、ウンウンこれは美味しいと思いましたね

近くにあれば通いますね

ただ、あれだけの時間並んでとなると次は無いかな?

ちょっと砂糖が多めで甘いです

おはぎというと北九州ですよね

飲んだあとにおはぎで締める文化がありますもんね


確かに玉製家さんのおはぎは美味しかったですが、あれだけ並ぶとキツいです


GW初日は出掛けましたが、明日は1日家の掃除ですね