神戸の三宮にあるユニクロが新しくリニューアルオープンで、場所を少し変えた所に
ユニクロって、別に店舗によって販売してるものが違う訳じゃないんで
ちょっと売り場が変わったりしてもこれといって特別な訳じゃないのにやたらと宣伝してるんで冷やかしで行って来ました
まぁ新しい店舗は三宮センター街の東から入って直ぐのビルに入居です
以前はGAPが入ってたビルになります
凄いお客さんの数でとにかく鬱陶しかったです(笑)
歳をとると人出が多い場所も毒になります
で、オープン記念でバウムクーヘンをプレゼントしたり、10000円以上購入の人は、オリジナルのマグカップをプレゼントしてました

ちょっと目玉は、京都のユニクロと同じような展開で、オリジナルのTシャツを作れるというようなこともやってました
神戸の企業のTシャツも売ってる感じ

イスズベーカリー、INAC神戸、お酒、ユーハイムとか

で、僕もユニクロは大好きで良く利用はするんですが、普段は大阪の梅田のデカイユニクロを利用してます
ワンフロアで広い店舗なんですよね
梅田には3店舗あるのかな?
ヨドバシカメラの1階のお店をいつも利用しています

なので、今回の三宮センター街のユニクロはエスカレーターで5階まで行ったり来たり
5フロア分を合わせるとそりゃ広いんでしょうが、各階は狭く感じましたね
お客さんも滅茶苦茶来てましたし、ストレスがたまって(笑)

ま、慣れるでしょうけど
それでも、女性のお客さんにとっちゃ良いかも?
フロアによって男女が分けられてますので、女性のフロアを男性がウロウロすることもデカイワンフロアの店舗よりは無いでしょうしね

で、なんか1階にお花も売ってたような本物か造花なのかは見てませんけど
もう春なんで、パーフェクトデイズの役所広司さんが着ていた服でも揃えようかな?

せっかく新しくオープンしたのにちょっと期待はずれだったような
お近くの方は是非とも