ここんとこ日本人がいろいろと評判が良いとSNSで出てたりします

それはちょっと違うような気もしてて


どこに線をひくか?

だと思うんですよね

ここから上が良い

ここから下が悪い

良いと悪いの基準って人によっちゃ違って当たり前じゃないですか

その人自身も、自分の状況、状態によっても変わりますでしょ


とはいえ世界レベルで言うと、日本人は優れているのは当たってます

皆さん、街中のスーパー、コンビニで缶の飲料を見ますよね?

特に缶のビール系に注目してください


ビール、発泡酒なんで大人が飲みますでしょ

大人なんで働いてますでしょ

いろんな経験をしてきてるでしょ

子供に比べると、百戦錬磨なんですよね

そういう人が消費します缶ビール


一度、飲まない人でも缶ビールを手にとって見てください

缶ビールの外見をじっくり見てください


安い缶と高い缶と比べて見てください

缶の外見を見てどう思います?

凄くないですか?

凄く綺麗でしょ?

凄い印刷能力なんですよね


日本の缶の印刷って世界一なんですよ

じっくり見てください

高い缶のヱビスビール、プレミアムモルツ、一番搾り、スーパードライ等々


パッと飲んだら直ぐにポイッと捨てちゃうものに凄い技術をつぎ込んでる

これが日本人なんですよ


それって無駄なことしてない?

コストをかけすぎって言う人もいるんでしょうけど

そういうことに力を注ぐ日本人


だから、トイレのウォシュレットもできるし道はきれいだし、治安も良い

子供たちが子供たちだけで登下校してる

日本は世界のトップクラスです


それが今や、アホが政治家やってるんでおかしな日本になってきてるんですが


いろんな所で外国人を見ますよね

どうですか?

日本人との違いっていろいろとあるんですが、なんか直ぐにわかるもの?


服装ですよね

人の中身は外見に出るんです

外国人観光客を見ると服装が日本人と比べるとオシャレじゃ無いですよね

特に中国人

続いて韓国人

欧米の人もまぁまぁ安い服、服には気をつけてないような感じですよね


中身が現れてるんです


中国人って世界から嫌われてるんですけど

「これぐらいエエわ」という中国人の性質が出てきてるんです

ガサツな性質

日本のアイデアをパクるし、何でもパクる

街は汚い

トイレも汚い

うるさい


日本人は、どうでも良いんじゃない?というようなことにでも着目して行く

すると段々洗練されていく

技術の向上になる


日本の新幹線、世界一なんですよね


外国へいけば、いろいろと気づくことはあるんですけどね

日本の政治家は最低です

中国の共産党レベルです


でも、一般の日本人はトップクラス


ということはどうすれば日本は良くなるのか?

簡単ですよね


でも、外国人観光客に向けてのインバウンド料金というのはヤクザと同じですよね

海鮮丼8000円

超ボッタクリ(笑)


日本人の全てが賢い訳じゃないんです

問題はそこ