先週から5月の健康診断に備えて生活改善しています

食生活と睡眠時間の確保

ちょうど3ヶ月は時間がかかると思いますので今からやってます


毎日、なるべく早く寝るようにしました

帰宅して何の用事もなければ寝る

20時にでも寝れるのなら寝たい

今のところ21時には寝れてます

で、途中トイレで起きることもありますが、3時に起床です

大体6時間睡眠です

で、そこからのYouTube観たり、いろいろやってます

たった1週間しかやってないんですが快適です

それまでは、夜中に何度もおしっこでトイレに行ってたのが、1回に減りました

3時の起きるまで行かない日もありました


あとは、直ぐに寝るというのが楽しみになってるんで、晩ごはんがさほど食べなくてもよくなりましたね

その分、朝に食べるんですが


パーフェクトデイズの平山さんの気分ですね

あの平山さん、多分5時に起きて6時から仕事をしてる感じですね

で、15時に仕事終わって、銭湯の一番乗りになってますもんね


僕らぐらいの年齢になると、こうやって規則正しい生活にしていくことで病気や老化を予防してる感じですね

阪神淡路大震災で、借金背負って、ずーっと夜中まで働いててぼろぼろになっちゃいましたから(笑)

周りを見ると、同じくらいの人がやれ癌だなんだと

30年前に比べると癌の治療も良くなっては来たものの

なるべくなら病院のお世話にはなりたくないですもんね

どういうわけかお酒の量も減りました

飲まない日もあります

このままいけば、全く飲まなくなるような感じですね

飲まないようにしてるんじゃなくて欲しくなくなってきました


とにかくからだの具合は良いですね

ずーっと続けて行けそうな気はします