何でもかんでもルッキズムと括って考えたりするのはどうなのかなぁ?

ってなりますが

それで理想論を言って、何らかの犯罪や被害に遭うのはそれこそ間違ってる


他人の外見

自分ではどうしようもないことに対しての批判は100%不適切、間違ってます

例えば、目が斜視であったり、口蓋裂であったり

世の中には本当に、生まれついての悩みを抱えてる人が大勢います

子供のうちの肥満

こればかりは子供に罪はないです

親の遺伝も関係してます


学校でそういう道徳の時間を一週間に一時限設けるのが必須ですね


大人の人の肥満

これは問題ですよね

で、こういう大人の肥満は、中身がだらしないという事だけではなく、不潔っぽい可能性もあります

キチンと清潔にしていて髪の毛も整えられてたりしてる肥満は自覚があるのでマシではあります


ルッキズムと言いますが、ずーっと昔からあるんですよ

それを今では観相学とも言ってますよね


ヤクザ、反社、半グレに近づきたいですか?

と質問されたら?


ということですよ

ですので、ルッキズムは仕方ない

受けとる能力が高い人もいれば低い人もいる

男性と女性も全然違います

大人と子供も違います


子供はどうしても弱いですからね

ルッキズムは仕方ない

ただ、それで他人から被害や犯罪に遭わないのであれば、オーケーなんですが


知らない人についていっちゃダメよ

これもある意味ルッキズムです


なんで、悪いことする人は大半がタバコを吸ってるの?

なんで髪の毛を染めてる人はマナーが悪いの?


広末涼子って喫煙者なんだって


ルッキズムは仕方ないんです

必要以上に、過剰にするのは問題ですが

個人差があるんですよ


僕らおっさんは、女子高生から臭い、汚い、変態扱いです

清潔にしてるのに(笑)

仕方ないんです(笑)


いちいち問題だと言う方が問題ですよね

いろんな人がいるわけです

過去の砂の器の映画のハンセン病もね

あの当時は、わからなかった

で、隔離収容

問題は、そこからで

ハンセン病は移りませんよってわかってからも偏見、差別、区別があってそれがダメなんですよね


ルッキズムは仕方ないんです

ただ、しっかりと考えて行動するしかないんです