コミュニケーションコーチングを伝える際によく使うのが


東日本の津波


これって、思考力、決断力、行動力を発揮しないと


死ぬ


死ぬってみんな真剣に捉えてないと思うんですが、死ぬと自分だけじゃないんですよ

真剣に考えてない、死と向き合ってないやつほどアホな意見が出る


あなたが死ぬと、そのあなたの周りも死んでしまうんですよ

ということです


これが阪神淡路大震災で被災した僕の意見


今回のダウンタウン松本の件

考えてない

だから決断も出来ない

動けないからダウンタウン松本、吉本興業のイメージ悪くなる一方


東日本の津波で、逃げるのに使った時間

ダウンタウン松本の件で使った時間


同じ時間ですよね


松本さんと話ができたら、先輩何に時間を使ってるんですか?

アホちゃう?

いくら貯金が数十億円あっても、その辺の小学生にも笑われてるんですよ


あ、アホの松本や~(笑)

おいおい、追いかけようぜ!

あ、こっち見た!

逃げろ~(笑)


ってなってるんですよ


先輩、高校時代に戻ってリセットして行きましょ

いつまでもダウンタウンという枠に囚われないで


浜田さんとゼロから人生を始めましょ

一緒に塚口さんさん行って映画でも観ましょ


起きたことは起きたこと

それは仕方ない

人間完璧な人間はいない

今一番すべき事は女性に謝罪すること

先輩知ってますか?

僕ら一般人の間では、アホほどプライド高いって言うんですよ

さぁ、謝りましょ

しょうむないことに時間を使ってアホ丸出しですよ


って言うんですけどね

今頃松本さん、ハワイでのんびりしてるんでしょうかね?



熟年離婚で、奥さんが長いこと辛抱して旦那が退職金入ったら離婚を申し出る

女性はその時は我慢してハイハイって言うぐらい弱いんですよ

それをわかってない松本さん、あんたが悪い


時計とにらめっこして生きないと人生の時間は有限です