なんかプラスマイナス岩橋の件でいろんな事が広がって

大変ですなぁ

でも、僕らは経験の多いおっさんですので、今回の騒動は別になんとも

じっくり見れば

岩橋さんも

真木さんも


なんかロザン二人も可哀想に(笑)

三浦マイルドが良いコメント出してるね

彼はお母さんの介護で故郷に帰ってるし

今回の件が、あまりに低レベルな事だと認識してるんでしょう

根本的な大切な事はなんであるかをコメントしてましたね


こないだアントニオ猪木さんの誕生日だったんで思い出しましたが

猪木さんは、よく「小さいことじゃねえか」

と言ってましたよね

そういう風に、俯瞰的に物事を捉えてみる作業も必要です


今はみんなが感情的になって

物事を見る距離が近すぎて


視点が違うので、いろんな人が反応してるんですが

もうちょっと違う角度で見るのが良いような気がします


岩橋さんは、吉本がきちんと話をして復帰させれば良いし

真木さんは、こないだの韓国の件でもちょっと一般的には違う意見をお持ちの方ですし

お酒のこともありますので、あまり彼女に振らない方が良いんでしょう


エアガンの件は、その問題になった宮川大輔さんやら現場にいた人に訊けば済むことですしね


ちょっと吉本興業の会社自体がおかしいですよね

万博の仕事があるからと嘘をつきまくってるような気もします

岩橋さんの、あの地元交野のコンクールはヤラセと言ってましたが

大阪西淀川区塚本のお笑いコンクールも似てるんですよね

同じようにヤラセだとは思ってませんが、それに近い忖度審査はあるように思います

僕も1度実際に観に行って実際に全員審査を個人的にしたんですが、全く面白くない芸人が勝つようなことはありませんでしたので

ヤラセかどうかは言い切れません

M1も、マヂカルが優勝したときはシラケましたし、忖度があるんだろうと

あれからM1を観るのも止めましたし


正直に発言してる岩橋さんにちょっと意見を言う仲の良い先輩とかいないんですかね?

やっぱりダウンタウン浜田さんしかいないんでしょうか?


落ち着いて動けば何の問題もない騒動なんですよ

確かにトラブル発生はそうですが、その対応がおかしい気がしますね