ちょうど50年前かな~
初恵方巻きかぶりついたの(笑)
恵方巻きはその年の縁起が良い方角に向いて巻き寿司にかぶりつく
なんとも奇妙なイベントです(笑)
ま、その時は勿論ですが小学生で家の近所しか知らないわけで
豪華な恵方巻きがあるのかさえ知りませんでしたが

写真の恵方巻きの値段

1本980円

誰が買うんですか?
100%ボッタクリ
皆さん、消費者センターに通報しましょう(笑)

この写真を撮ったのは、午前中
で、先ほどこの写真の売り場に行くと、全く売れてませんでした(笑)
当たり前やろ
で、しばらくすると、ここのスーパーの従業員がやって来て値引きシールを貼り出しました

1本780円

いやいや、まだまだ~(笑)
午後の6時だったので、まぁこのぐらいか
で、もうしばらくするともうちょい安くなる

誰が巻き寿司に1000円払うんでしょうか?
このスーパーの近所に百貨店があるんですが、そこでは1000円おーばーで普通
中身は海鮮ですので、まぁお高くなるのは仕方ないとは思いますが

大トロ巻

というのがありまして、もう思い切り健康とか願うのから思い切り逸脱してきてます
で、毎年恒例の景色もありまして
小さい子供が、「えほうまきってなんなん?」
っていう質問に、親が、あんたら小さくて無理やから切ったげるわ

恵方巻きを切って食べるという暴挙(笑)
ま、日本人のお笑いイベントですわ
普通の値段ならまだしも、普段の倍の値段になっても買おうとする強者もいますからね

毎年、恵方巻きかぶりついて喉つまらせて死ね!
とか勝手に思ってるんですが、いまだにそういうニュースは見ませんね(笑)

普段から売ってる巻き寿司を切らないで売ってたら毎日が節分行事(笑)

恵方巻き高いので、バナナ買ってかぶりつきますわ