吉本興業の西川のりおさん
ド正論をぶっ放った
のりおさんの意見がベストでしょうね
初動ミス
誰もが思ってたこと
その初動というのは、記者会見して謝罪して
文春に告発した女性にも謝罪しておけば良かった

ですが、年末からのこの騒動はかなりの広がりを見せてきて
芸能界全体のクズの世界が露呈されてきました

で、結局はスポンサーが付いて初めて番組は作られますので
結局は我々一般人の世論が軸になるんです
芸能人がいろんなメディアで仕事するための重要なことってイメージ

ブランドイメージ

これが無茶苦茶大切
誰もこれからくら寿司、出前館を利用するのかはわかりませんが
一瞬で沸いたり消えたりしますよね
ま、それが芸能界ではあるんですが

西川のりおさんの発言で、これまた僕がこのブログで書いてましたダウンタウン松本さんの先輩方の意見ですよね
のりおさん以外みんな黙ってる
少しだけ明石家さんまさんはコメント出してるんですが
オール巨人さん黙ってますよね
巨人さんは、松本さんと繋がりがありますからね

全く繋がりがない西川のりおさんが発言しています

結果的に番組の制作会社のパワハラ体質もスポットがあたってきてて
業界的には良くなる方向に行くんでしょうかね
イメージですもんね
平気で他人を殴って、文句があるなら訴えろや
とか
そんなパワハラを告発したプラスマイナス岩橋に、ツイートした記事を消去させるパワハラも発生しています
犯罪を容認、黙認しろと吉本の藤原副社長がさせた感じですかね
でも、既に出しちゃってますから今さら消したって無駄
みんなに知れ渡りました

で、ここからは誰がキーマン?
僕ら一般人でしょうかね
なんせ僕らとスポンサーは繋がってますもんね

ダウンタウン松本さんの件で
推定無罪って言ってる人がいるんですけど
まぁ、それはそうなんですけど
ダウンタウン松本さんの件にはあてはまらんでしょ?

実際に性行為はあったわけですから

話は変わりますが、女性って男性と勿論ですが違う生き物なんですよね

突然、気を失って倒れるのもほぼ女性ですよね
男性でそういうのって見たことないし聞いたこともない

突然、「私、なんでこんなことしてるんやろ?」
というような発言もほぼ女性ですよね

女性って、普通の顔して普通に嘘をつきますよね
これって、悪いという意味じゃなくて、どうしても社会的弱者であるために自分の身を守る行動なんですよ
直ぐに泣いたりするでしょ
あれも、うそ泣きなんですけど自分の保身のためにいとも簡単に泣けるんです
お茶の子サイサイです

なので、ダウンタウン松本さんの件でも、松本さんの前では嬉しそうな態度で振る舞うことも普通にできるんです

心の中は最悪~って思っていても

松本さん、そんなことも知らなかったんでしょうね
ずーっと、周りからチヤホヤされてて後輩からもよいしょされて気分が良かったんでしょう

みんながSNSで発信できる時代
直ぐに録音、録画、写真撮影ができる時代

なんですが、これがまた厄介で
警察が動かないんですよ
政治家からの圧力で警察が動かないんですよ
今の裏金問題でもわかるように

女性が暴力でレイプされたりした場合は違いますが、ダウンタウン松本のように姑息に卑怯に逃げれないようにしてからの性加害、ソフトレイプとも言いますが
ああいうのって、警察に訴えに行っても受理されないそうです

夜の世界では多いそうです泣き寝入りしてる女性は無茶苦茶いるそうです
被害者の女性が友だち、知り合いの女性に相談しても「あんたが悪い」と言われる

汚い世の中ですよね
そういうやつが多いから、今の日本があるんですよ
ま、それでも数で言うと普通の人間の方が多いはず
アホは目立ってるだけなので多いように見えるんですけど

あの美容外科の高須さんもごっちゃにして松本擁護の発言してますしね

これはこれ、それはそれ

西川のりおの弟子の、西川小のりの意見はどうなのかな?