なんか今、トップガン3の製作が決まってストーリー執筆中というニュースが

ま、あれだけヒットしたらそりゃ作りたくなくても作って欲しいという声が出てくるわな

で、作るのは良いんですが、前作を上回る結果が求められてる


で、いろいろ考えるじゃないですか

どこの国でどれだけの人が観たのか?

それを考えると、期待も入ってるかどうかなんですが


おそらく、日本が舞台になるかな?

そう思いました

理由は、世界各国でトップガンマーベリックが上映になりまして興行収入一番はやっぱり欧米なんですよね

日本はマーケットが小さいので

で、その欧米の人がどこが舞台だと特別感が湧いてくるのか?というと


アジアなんですよね

過去の映画の作品を見ても、アジアだと外国感が出てくるんですよね

で、マーケット的に中国、ロシアでは上映しない、もうあてにしないとなってるんで

欧米の人が喜ぶ内容が求められてて


で、撮影もしやすい所で言うと

在日米軍のある日本が舞台になるかも?

そう思いました

横田基地なんかデカイですし、東京も行けるし

民間の空港だと神戸空港なんか一番暇ですし、神戸は無茶苦茶ロケ地の誘致も市の政策にもなってますし

欧米の人が京都なんか出てくると喜ぶでしょうし、奈良も良いし、ラストサムライで付き合いがあるんで、姫路城も出てくるかもしれませんし

以前、ラストサムライの時に神戸のポートピアホテルに滞在してましたし


トップガンのあの川崎重工業のニンジャ900も明石ですし

内容的に、東日本の震災時の時の、「トモダチ作戦」は有名なことでしたし

おそらく、そんな災害救助のようなことも入れれますし

日本の俳優なんかで言うと、西島秀俊とか英語べらべらですしね


ま、自分の期待を勝手に入れて勝手に書いた次第ですがどうなりますかね?


前作を上回る内容となれば災害救助だと思うんですよ

メッセージ性も求められていて


現役引退、指導者も引退したマーベリックが日本の災害が発生してもう一度戦闘機に乗るようなこともあるかもしれません(笑)


期待しまくりですね

おそらく舞台は日本だと思うんですけどね


ちなみに僕のお祖父ちゃんは戦艦武蔵に乗ってました

沈む前に降りてたんで助かったんですが


トップガンマーベリックの若手が在日米軍で勤務してて日本で災害が発生して

自衛隊が上手く動けない、その理由は日本政府がとろいわけなんですが

そこを命令も無視、イケイケのマーベリックが相変わらず動き出す


おそらく戦闘機の出てくる場面は少なくなる可能性大


とかなんとか期待しまくって結局、アメリカ本土が舞台かも知れませんが

でも、今の時代は戦争じゃなくて災害救助の方が受け入れられそうだし


どうなるでしょうか?

楽しみに待ってましょうか(笑)