昨夜は仕事終わりに西宮のえべっさんに行きたかったんですが、何やら西宮神社の入るまでに

あの全国的に有名な福男選びでニュースになってる、あの赤門にさえ入るのに入場制限がかかってることを知って急遽取り止め

で、三宮のスーパーで買い物

仕事終わりに三宮へ行った際はルーティーンがありまして営業時間に間に合えば神戸阪急に行ってからのミント神戸地下のスーパーからのダイエーに行くという流れです

神戸阪急では、昨夜はお客さんが少なかったのか?魚屋さんが作るお寿司

まぁまぁというか一番高いんですよね

そのお寿司が半額になってまして、1パック2000円、1600円、1400円のが半額だったんで

んー

悩みましたね

千載一遇のチャンスじゃないですか

いざ、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買うか!

って思いましたが買えませんでした

今さら、このおっさんが何を食べても

という感情が湧いてきまして、流れでスーパーに

そこでもまたウロウロ

するとありました

購買意欲がもりもり湧いてくるものが

定価198円のちらし寿司が30%オフ
えびの唐揚げと共に購入
毎日毎日こんな感じなんですよね
ほぼ割引シールが貼ってなければ買いませんしね
このちらし寿司、えびの唐揚げの値段と、神戸阪急の高いお寿司半額と比べたら
神戸阪急の半額の方が微々たる差額ですしお得だったと思うんですが
金額、美味しさじゃないんですよ
ちらし寿司の方が嬉しい!という感情も湧いてくるんです
神戸阪急の高いお寿司半額だと
こんなおっさんが今さら高いお寿司を食べたからって
と思っちゃう
心の奥では、「食べたかったな~、でもなぁ~(笑)」
っていうのがあるんです
いつもこんな感じ
で、ウロウロしてて割引シールが全く貼ってないときの食事は
納豆、豆腐、サラダですね
今なら湯豆腐です
安い木綿豆腐を食べます
これが健康的でね、美味しいですしね
メジャーリーグの大谷翔平が食事の際に
チキンとかのほかにパスタを茹でて塩をかけて食べるって言ってましたよね
あれね、わかるんですよ
みんな味が無いのどうのこうの言うんですが、実際に食べ続けていくと慣れてきて美味しく感じるんですよね
デパ地下の高い惣菜でも、高いお寿司でも何を食べようが人の勝手
今日は金曜日なのでおそらく割引シールのお寿司、惣菜は売り切れてるでしょう
今夜は湯豆腐っぽいな