女性に対する性加害

これって、いきなりではありません

どういうことかというと

男性が時々発する下ネタ

これが底辺に広がってるからの性加害に繋がってるんだと思います

男性同士で、女性がその場にいない空間では構いませんが

女性がいる空間でも平気で下ネタ発言してしまう


これって、女性にとってはかなりの恐怖になるんですよね

それをわかってない

わかっていても、ウケると勘違いしての発言

わざと性的にどういう反応をするかを見るための変態的な発言

いろいろありますが


根本的に男性の女性に対する姿勢が問題なんですよね


身内以外の女性に発言しますよね

自分の家族、親族、親戚の女性にはなかなか発言しません

たまに、おじさんの立ち位置で冗談のつもりで発言してしまうことはありますが


こういう風に、女性を低く見てるバカな姿勢が下ネタ発言を生んでしまう

女性がどう受けとるかどうかで決まる

女性が多い、メインの職場なんかは、大きい企業ですとしっかりとコンプライアンスができています

スターバックス、マクドナルドとかはキチンと女性が普通に働きやすいように教育があるんです

スターバックスの場合はセクハラはないんですが、女性が女性に対するパワハラ的なものはあるそうですが


女性が働きやすいかどうか?で、そこの組織の能力に繋がりますので無茶苦茶重要


我々の職場でも女性は少ないですが、キチンとコンプライアンスの教育はできてまして

モラハラ、パワハラ、セクハラ全くありません


会社の業績を上げるのが仕事なんで、モラハラ、パワハラ、セクハラしてる暇なんてないんですよね

それで当たり前

モラハラ、パワハラ、セクハラをして業績が上がるんならノーベル賞がもらえますよ


で、情けない話なんですが、そういった社会では当たり前のことができてない業界がありまして


芸能界、ラジオ、テレビのメディア


コイツらは腐ってますね

誰のための放送で仕事何ですか?と、訊いてみたい

コイツらのお客さんは我々一般人

その一般人が普通に気をつけて無くしているパワハラ、モラハラ、セクハラをやってるなんて


そりゃ、誰もテレビ、ラジオを聴かなくなって当然


知り合いのお笑い芸人で、若井やるきという人がいまして

その人が京都のFM845木下晃一キラキラという番組に出るから聴いてください

応援してください

というので、聴いてたんですよね

面白いわけです

ずーっと毎週楽しみにしていたんですが、何故かここ1ヶ月ほど番組中に下ネタを言い出したんですよね

夕方の6時から30分の番組ですよ

誰が聴いてるか?と言えば、ご飯の準備をしている女性がメインでしょう


下ネタを言うんですよ

お母さんと一緒に晩ごはんの準備を手伝ってる小学生、中学生、高校生の女の子もいるでしょう

ラジオからいきなり発せられる下ネタ

明るいライトなちょっとエッチぐらいなら笑えますが

50歳越えたおっさんが、グロテスクなねちっこい下ネタ発言をするんです


ラジオなんで、耳を塞ぐことはできませんし


夕方6時からの下ネタ発言って、

分かりやすく例えると

わざわざ女性に近寄って、耳元でグロテスクな下ネタを言うのと同じなんですよね

おっさんの僕が聴いていても気持ち悪かったですので、番組にコメントするんですが、一向に止めることもなく昨日の放送もしっかりと下ネタ発言2発ありましたね


誰が言ってるのかというと


京阪中書島駅歩いて直ぐにある漢方薬舗花綠堂(かろくどう)の店主、木下晃一

松竹芸能所属のお笑い芸人、若井やるき

アシスタント對馬京子


この3人です

女性のアシスタントがいる前での下ネタで、完全にコンプライアンス的にアウト

對馬京子さんも仕事でアシスタントやってらっしゃるんで、下ネタやめてくださいとは言えないんでしょうか?

仕事が失くなるから辛抱してるんでしょうか?

聴いてて本当に可哀想だと思います


若井やるきに関しては、芸歴35年です

そういうベテランが下ネタに乗るという


クズですね

カスですね

写真のおっさんが下ネタセクハラ発言の木下晃一です