コーチングをやると

確実な方と不確実な方と選択してね~

というのが出てくるんですが


世間を賑わしてる旧統一教会

で、自民党の皆さんが結構な数、お世話になってたそうでケンケンゴウゴウ

ただ、お世話になってるだけなら公明党と同じなんで問題ないですが

旧統一教会の皆さんがやってらっしゃる


霊感商法


で、引っ掛かってるんですよね

お布施だのなんだの不安を煽って金を取るってやつ

で、その金額が半端ない金額なので問題になってる


僕は個人的で申し訳ないんですが、宗教って○○が入るもんだと思ってまして

普通の一般教養がある人間は入らないと思うんですが

そもそも論で申し訳ないんですが

普通に生きていくのに、宗教で言う

教え

って必要ですか?

ってなる

そんなこと学ばんでも生きていけるんじゃあーりませんか?

宗教なんか入らんでも毎日鏡を見て、湧いてきた感情を言葉にしていけば

自分の中にある本当の自分と向き合えるんですけどね


で、僕はそんな○○の人たちから金を巻き上げる霊感商法を容認してる訳じゃないですが

壺が100万円とか掛軸が300万円とか教書が500万円とか


値段をつけて売るのは勝手だと思うんです

そこに上手いこと不安を煽って買わすのがいけないんですが


普通の人間が買いますか?


テレビ見ててビックリしたんですが、親が宗教にはまって大変だというのがあって

毎月30万円とかのお布施だのなんだのやってる


そんなもん、その辺の犬とか猫でもわかってることがわからん○○が多いんで

そんな○○を助けんとアカンのかな?って正直思います


道で歩いてて水溜まりがあると誰もが避けて通ります

子供だけがバシャバシャ入ります

スーパーで、水がこぼれていたら滑って転ぶんで危ないから誰もが避けて通ります

大阪のミナミ、浪速区、大国町辺り

反社、半グレ、893の人が多いので誰もが住もうとしません


普通ならこうやって自分で判断して危ないところは避けるんです


ということですね

避けた方が確実に安全だから安心できる


避けなくて入っちゃうと、もしかしたら大丈夫かも知れないが

滑って転んだり、半グレに恐喝にあったり暴力ふるわれたりするんで

安全が不確実な場合もあるんで困りますよね


いくら頑張っても詐欺師も減らんし、反社、半グレも減りません


潰しても潰してもどんどんわいてきます


確実に安全安心を得たいのなら避けるのが一番ですよね

一般の人はわかってるんです

○○なやつばかり引っ掛かる


みんなが普通に賢ければ旧統一教会なんか存在しないんです

合同結婚式って(笑)

誰もが気持ち悪いとあの時思いましたよね


詐欺師もアホと思うけど

引っ掛かるやつもアホですよ


数百万の腕時計買いますか?

数千万のクルマ買いますか?

ギャンブルしますか?タバコ吸いますか?

マクドナルド行きますか?


普通はわかるんですよ

なーんも考えてない○○なやつだけ引っ掛かる


社会でこういった感じで

引っ掛かるんはアホですよー

っていう一般常識が広まらんとね


アホが詐欺してアホが引っ掛かる(笑)