この間、ほぼ27年ぶりに以前働いていた同期の男性からLINEの友達申請?

がありました。

僕はLINEをやってないのでわからないんですが、勝手に友達になりました

となってました


で、その次の日に誰かわからん初めての男性からFacebookに友達申請が来ました


ぴーんときましたね


こりゃ、マルチか、何らかの詐欺やろな

直ぐに思いました


その理由として、同期の男性の周りにはおそらくですが、反社と付き合ってる奴がその男性の職場の同僚でいるのを知ってたからですね


そりゃ、考えすぎかも知れませんが、別に今さら付き合いを再開しなくても良いやつなんですよ

で、直ぐに次の日に誰かわからんやつからの友達申請ですよ


あー、ハイハイおそらく反社、半グレですね


で、僕は元々LINEをしないのでLINEをアンインストールしまして、知らん男性の申請は直ぐに削除しました


もうこういうのが一番ですよね

仮に詐欺でもマルチでもポンジスキームでもなかったとしても

邪魔くさいんでね

そいつらには時間を使うのさえもったいないということですかね(笑)


詐欺でもマルチでも一番危ないのが、知り合いからの勧誘です

近所の奥さんとか、ママ友とか、バイト仲間とか

酷いので言うと

困ってるのよ、助けてって来ますからね


そういう場合は直ぐに警察に行くように言えば良いんです


こういう詐欺でもマルチでも本当にクズ中のクズがやって来るんで気をつけてくださいね


27年ぶりの同期のやつ自体はそれほど悪くは無いんですが、やっぱりいろいろ情報は入ってるんで即切りました。


皆さんも気をつけてくださいね