台風が予想以上に強力だそうで

公共交通機関も明日は走りませんよ~って宣言しちゃいました

これが始まった頃は慌てましたが、もう慣れまして

逆にありがたい

関西ではJRが計画運休発表しまして

私鉄関係は今のところまだです

3連休の最終日なんで助かりましたが、思ってたよりも台風がノロノロで

明後日の火曜日の朝がどうなるかと


これでもオッサンの僕なら全く問題なしなんですが

心配なのは

女性と子供


なんで心配かというと女性と子供は二次被害

つまりこれをも越しての犯罪があるからです

台風で帰れなくなった場合、汚い考えのやつらが出てくるんです


めっちゃ心配

前もって、帰れない場合はどうするか決めてる家庭は良いですが

行き当たりばったりは危ないです


知らない人が車に乗ってくださいというのも危ないし

それを見越して仲間の女性に声を掛けさせて車に乗せて

連れ去って性犯罪の餌食にというのも知ってますのでね


自身でホテルを予約していたり

会社と話して休みますというのもありだと思いますが

皆さん、油断を見せずに気をつけてくださいね