犬も歩けばコミュニケーションにあたる

ということで、今日は大阪の難波に

神戸の人間が大阪難波に行くとどんなコミュニケーションが?


それは人それぞれ

今日は道頓堀ではっぴちゃんの舞台を見るのが第一で、そのついでに犯罪の現場に行ってきた

ということです

殺人事件とかじゃないんですが、最悪な事件

お客さんのお酒に睡眠薬を入れて、その後の性犯罪ですね

ミシュラン★のお店ですね

店名の看板にはガムテープで覆われて消されてましたね


面白おかしくという意味も意図もございません

阪神淡路大震災で神戸のど真ん中で被災しましたので、勉強しましたね

生の現場を体験することは重要です

場所は大国町ですね


こういうのって、普段からの生活との違いが出てきてそれでどう思うか?

ということなんですけど、その大国町の現場からなんばCITYまでの間

歩いてまして、いろいろ思いましたね


道にはポイ捨てのゴミやらタバコの吸い殻が無茶苦茶ありました

いやいや、ここら辺には住めないな

家族で歩くもんじゃないな

できれば一人でも嫌だな

正直な感想


まぁ、僕みたいな外野の人間がどうこう言ってもね

お笑い芸人で売れてお金持ちになるとですね


ほぼ、皆さんどこに住むか知ってますか?

生駒だったり枚方、高槻、豊中、西宮、神戸


みんな大阪脱出です

これが答えです


それでも、キチンと地元の人もおられて

元気に我が町を盛り上げようと日々頑張っているんですけどね


いやいや実に汚い道のポイ捨て

USJのハロウィンホラーナイトなんか全く怖くなくて

この大国町辺りと比べて見てください


本当に勉強になります

オッサンでも怖かった(笑)


大国町うろうろして直ぐに明石なんか行くと

明石が芦屋に見えるんじゃないでしょうか?


なんかね、気が滅入る感じでいっぱい


その後、道頓堀でレベルの高い舞台も見れたし

はっぴちゃんの舞台も楽しめたので良しとしましょう


大袈裟じゃなくPTSDになるかも(笑)