朝の通勤電車でいつも見かけるオッサンがいなくなりました

そのオッサンは僕よりは年下なんですが、1ヶ月前くらいに電車の中でトラブルがあったんです


足を蹴ったの、当たっただけだの言い争い

そのオッサンは蹴ったやろ!と言われてる側でした

普通なら、

どうもスミマセンで済ますところなんですが

朝の梅田駅で駅に着いたのに言い争い


端から見るとアホとバカが争ってるように見えるんですが

そのオッサンの言い分が

当たっただけやろ!と言い返すのがちょっと変ですよね


そのオッサンの面相、髪型、服装、歩き方を見てると

ちょっとあんまり知り合いにもなりたくないな、と思うような感じ


そのオッサンが電車からいなくなったってことを考えると

まぁ、考えすぎかも知れませんが


会社をクビ

コロナ罹患

街でトラブル、警察に捕まる


転職はないだろうな、と思ってます

お金があるとかないとか別に

先に書いた車内トラブルを見てて

そうじゃないかな?と思いましたね


とにかく自分の意見を通そうとする姿勢

客観視できてない頭


そういう話が通じない系の人間に関わると無駄な時間が過ぎるだけで


時間は本当に大切ですからね


一応なんですが、僕が他人を見てて、どんなマインドを持ってる人間か?

と思うのは髪型ですね

流行りの髪型なのか

染めているのかいないのか

短いのか長いのか

整えているのかボサボサなのか

禿げてるのか


若い高校生から29歳ぐらいまでの男性なら

流行りの髪型にしてるのはアウトですね

個人的な、一方的な意見ですけどね

安物の染料で染めてるのもアウトですね

キチンとお高い美容院でやってるかやってないかは誰にでもわかります

女性で髪の毛の長い人はアウトですね

近づかないようにしましょう女性で髪をキチンと整えてない人もアウト

体型がおデブちゃんでも良いんです

要は髪をどういう扱いにしてるのか?

かなり重要です

禿げてて高齢者なら問題ありませんが、若ハゲは気を付けましょう

精神に問題がある可能性が高いです


他人をパッと見てある程度判断するのはやはり仕方ないですね


人は見かけによらぬものと言いますが

性善説で接してると危ないです