LGBTQってなんやろ~


ジェンダー平等ってなんやろ~


難しいな~


京都の中書島、丹波橋、桃山近辺によく出掛けるんですが

そのエリアに、どう見ても外見がオッサンで頭は禿げてるんですが

女装をしてる人がいます

伏見の酒を飲みに行ったり、大黒ラーメンを食べに行ったりしてるときに、何回かご本人と遭遇したことがあります

この人はLGBTQのどれにあてはまるんだろうか?

今は夏なので、上はユニクロのブラがついたキャミソールみたいなものを着ていて

足の無駄毛は剃ってまして、スカートをはいてるんですが、頭は禿げのまんまでかつら無し

だからといって、頭がおかしいような感じはしないんです

一応、申し訳ないんですが、このオッサンは変態かな?と初見じゃそうなるじゃないですか

しかし、顔の表情、目を見てもそんな感じはしないんですよ

気になるじゃないですか、やっぱり


女装して興奮しているオッサンは何回も見たことあるんですが

この丹波橋のオッサンはちょっとカテゴリーが違うような

で、朝の出勤時間にも見たことあるんですよ

するとですね、朝の学校へ登校する小学生もいるわけです

そこにそのオッサンが横切るんですよ


思わず(笑)

となったんですが、(笑)のは僕だけで、小学生の皆さんは目でオッサンを追うこともなく

普通の人とすれ違うのと同じ感覚で歩いていきました


もしかしたら、正真正銘のオッサンなんですけど、結婚して子供ができたんですが直ぐに奥さんが亡くなってしまって、子供のためにお母さんになってるんかな?

っていう風にも思ったんですが


ある時、パンティーのまんまでスカートもはかずに歩いてるのを見たときは

やっぱりそうじゃないのかな?と思ったり


登校する児童を見守る保護者、地域のおじさん、おばさんに訊いてみようかな?

と思ってるんですが、今のところ思ってるだけ


やっぱりおネエなんでしょうか?


大阪うろうろしてたらパンストはいて黒のブラジャー、パンティーでかつらつけて

梅田の地下街で

恥ずかしい~恥ずかしい~と言いながら体をくねくねさせてるオッサンも見たことありますし


だからといって、そういう人を区別、差別することは全くないんですが


やっぱりそういう人がどういう人なのかが気になるしね

普通の人なのか精神に疾患がある人なのか?


政府もジェンダー平等っていうのなら

その辺の女装のオッサンについても科学的に説明してもらいたいですよね


まだまだ、死ぬまで勉強しないと